はろーふんわり風船星

先週土日はちょーハードスケジュールな我が家でございましたネガティブ


なんと言っても1番のイベントは



ちーちゃんの卒園式〜桜

アメンバーにはすでに載せさせてもらいましたが、本当に特別な時間でしたオーナメントアメンバーはいつもやりとりのある方のみ承認しています(^^)


6年間お世話になった保育園

登園は28日までなので、残りあと数日です上差し

最後まで楽しく通えますようにキラキラ



式のあとは家族でごはん食べに行って車

ちーくんと上3人はお昼寝しててもらって



ちーこさんともんちゃんは市の3〜5ヶ月健診へ乙女のトキメキ



小ぶりなもんちゃんですが



もんちゃんのペースでちゃんと大きくなってくれていますハートのバルーン

力も強くなっていて、とても順調問題なし二重丸

市が母子手帳アプリを導入してから、成長曲線がわかりやすい〜ハート

4人分まとめて管理できてめっちゃいいグッ


保健師さんの問診でも小児科医診察でも6.4.2.0の4人きょうだいの記載を確認すると

お母さん大変だ〜

って言われるの泣き笑い

でも本気で別にそこまで大変じゃない泣き笑い

産後ケアとかぜひ使ってね〜って教えてもらったけど、上の子達いて使えそうにないかな泣き笑い


子供たちみんな寝るのが上手なタイプで寝不足は2ヶ月くらいまででだいたい解消されるし、体重の増え方は個人差あるけど、曲線内に入ってるから心配するところもないしバイバイ

手のかからない子供たちだと思います照れ

自分の性格も大いにあるだろうけど、あんまり思い悩むことないですバイバイ


健診は1時間半ほどで終了流れ星


ちょうどちーくん&上3人のお昼寝も終わった時間だったから、みんなでちーこ実家に車


各家族みんな集まって



ちーちゃんの卒園祝いをしましたショートケーキ


ちーこさんは頭痛で夕方以降潰れてたので



パジャマでベイビーちゃんたち担当しました泣き笑い

24日に改めて卒園&入学のお祝いをしますふんわり風船星

妹②と妹②長女ちゃんも仕事復帰&保育園入園があるので、みんなまとめてお祝いする予定桜


ちー家はそのままお泊まりして、日曜日は



ちーちゃんの空手の大会🥋

家族全員で行くはずが、ちーくん朝に急遽仕事呼び出し宇宙人くんほんと終わってんな!君の仕事は!

大会があるからって会場近くのちーこ実家にいてよかった、、、魂が抜ける

1人で4人連れて大会は無理だろうからって、ぷりんくんともんちゃんはちーこ実家で預かってくれました泣くうさぎありがたや〜お願い



甘えん坊長男。

本番は妹③家族も見にきてくれて、ちーちゃんは大勢の人の前でしっかり大きな声で挨拶して演舞できました!

園児の部で



銅メダル獲得🥉

直前まで型がちょっと抜けててかなり危うかったけど、、、笑い泣き直前練習で母が鬼の特訓した。笑



めっちゃかっこいいぞ〜ちーちゃんラブ


大会終わったら、お昼寝終わりのぷりんくんともんちゃんを実家でピックアップしてちーくん実家へ車

、、、ちーくんいないけどチュー

一向に仕事終わらんのよ。まったく。



ちーくん弟の奥さんと仲良くしてて、ちーくんの実家行く時はいつも連絡取り合って行ってるあしあと

兄弟同士で連絡とってくれたらいいのに泣き笑い


結局夕ごはん食べ終わる頃にようやく仕事終わりの連絡あったけど、翌日のこと考えてちーくんはそのまま家に帰ってもらうことにショボーン

ちーくんの実家=ちーくんのおばあちゃんちなんだけど、おばあちゃんがちーくん来れないってなって寂しそうにしててかわいそうだったチュー

元々出勤の日じゃないんだからちょっとくらい時間作りなさいよ〜!ムキーぷんぷん


次は4月にO縄の伝統行事のしーみーがあるんだけど、また仕事かな〜ショボーンほんと終わってんな、君の仕事は!パート2


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

とまぁこんな感じでバタバタと土日を過ごしました!


はぁ〜疲れた。

疲れて週明けの月曜日は子供たち保育園送ってから電池切れたかのように寝た笑い泣き

もんちゃんも同じくらい寝てくれて助かった〜笑い泣き




てことで、今日もお弁当会で午前中からすでに疲れましたのでお昼寝しまーす笑い泣き






それでは!