はろーふんわり風船ハート


今週も終わりましたね〜拍手

みなさまお疲れ様です✨

3/8(金)に書き始めました!

アップするのに何日かかるかな。笑


今週のわたくし、ダイエット中ではありますが



スタバの花見さくらクリーム飲ませていただきました🌸

もうね、幸せの味目がハート

フラペチーノも美味しかったけど、気温も相まってほっこりうままでした♡

ダイエット中のスタバはほんと禁断のお味でございますちゅー


ダイエット中のちーこさん、第4子の出産にあたりなんと13キロも増量してしまいまして、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほぼ母乳なのに全然体重減らなくて、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2月に入った時点で、5キロしか減ってなかったんですがやばさすがにやばいと思って、絶賛本気ダイエット中ですネガティブ

2月から3月にかけての1ヶ月で4キロ落としましたので、残り4キロ、、、泣き笑い

出産前は、卒園式には妊娠前の体重で行けると思ってたんだけどな〜泣き笑い

甘かった!泣き笑い



あすけん使ってます!

12月から1月は痩せたいとか言って産褥期を言い訳に食べまくってました泣き笑い


今は徹底的にカロリーコントロールしつつ、スクワットを最低30回と家事の間につま先立ちをしてます指差し

200g減らすのはほんとーーーーに大変なのに増やすのは1日でできる泣き笑い


入学式には妊娠前の体重に戻して、最終的には仕事復帰までにさらに5キロ落とすぞーー!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんなちーこさん。

今週4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました〜ふんわり風船星


before


after


長さは残したまま、バツっとボブにレイヤーを入れて動きを出してもらいつつ、せっかく育休中なので少し明るめでもいいや〜ってことで8トーンくらいのグリーン系を入れてもらいましたハートのバルーン


ちーちゃんのお受験もあったので、前回暗めにしてもらったから色の変化が楽しみ飛び出すハート

仕事復帰の時にグラデーションになるようなイメージで染めていく予定音符


今の美容室結構気に入っててリピーターしてますハート

カラー上手い拍手


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

3ヶ月健診で首座りオッケーをもらったもんちゃんは



横抱っこより縦抱っこを好むようになってきました飛び出すハート

肩越しの赤ちゃんってめっちゃ大好きちゅー

ずっと見てられる、、、デレデレ


相変わらず姉兄からの強すぎる愛に戸惑っています、、、泣き笑い



特にぷりんくんは妹が可愛くてたまらないようで、いつもべたべたしてる泣き笑い


2歳5ヶ月まで末っ子だったぷりんくんですが、妹が生まれてからずいぶんしっかりしてきた気がします!



朝は父母が起こさなくても起きてくる日が増えたし、泣かないで2階から「おきたおー!」って呼んでくれます拍手

自分で降りてきてくれるようになったら完璧指差し


子供たちの起床時間は遅くても6時45分⏰

起きてすぐに朝ごはんです泣き笑い

これでも産休育休中なのでだいぶゆっくりめの時間です指差し

仕事復帰したら7時出発なので1時間近く早めないと、、、泣き笑い


ちーちゃんの小学校はお受験してちょっと遠めなので、一年生の間は車で送迎予定車

そのうちバスかな!

小学生になってからの勉強習慣に



保育園から帰宅して夕ごはん準備してる間にこどもちゃれんじしています飛び出すハート

じゃんぷからはキッズワークもだいぶ太くなってボリューミーふんわり風船星

ちーちゃんは思考力特化コースにしているので、エデュトイは届かず、ちょっと難しめのワークがプラスで届きますふんわり風船ハート


ちーちゃんは小学生が目前に迫ってきた12月くらいからやる気に満ち溢れてて、これまでだと1日3枚くらいやったら遊んでいたのに最近は1時間近く集中してやっています拍手

あっという間に終わらせるようになっちゃったから、楽天スーパーセールでプリント追加!



やりたい分だけやぶってできるらしいふんわり風船星

ちーちゃんの行く学童が宿題も見てくれるけど、家からの課題もぜひ持たせてください〜って感じだから枚数調整しながら持たせてみる乙女のトキメキ


そしてぷちから始めたこどもちゃれんじは、3月号を持って退会しました!

4月からはZ会に乗り換え口笛

家庭学習の習慣は残しておきたいから、Z会はお家用にするかなふんわり風船ハート


我が家は、とりあえず全員ぷちからこどもちゃれんじ入れていて、小学生になるタイミングで学習習慣を見直そうと思ってますニコニコ

公文でもいいし、学研でもいいし、Z会でもいいしオーナメント

子供に合わせて検討しますおすましペガサス


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

来週卒園式で、1ヶ月後には小学生になるちーちゃん鳥

我が家初の小学生!

準備品が続々と揃ってきていますふたご座



①歯磨きセット袋

②体育着袋

③給食エプロン袋

④うわばき袋



⑤スイミング用タオルキャップ

⑥絵本バッグ


⑤のスイミング用タオルキャップは小学校に持って行くものじゃなくて、習い事のだけど😅

小学生からスイミングはスクールのバスに自分で乗って行って帰ってくるから、帰りのバスで着けるように買ってみたコインたち


⑤以外の物は全部サイズの指定があって、確認しながら買ったOK

見事にすみっコとポケモン泣き笑い

みすっコは女子カラーが多いから選びやすいけど、ポケモンは男子カラーがメインでちーちゃんが気にいる色でサイズも満たしてるのを探すのかなかなか大変だったおいで


まだまだ揃ってないのがあるうえに4月に入ってから物品販売があるから、もうしばらくバタバタが続きそうです泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今週さおいで

朝保育園行こうと思ったら家の玄関のとこの階段にめちゃめちゃでかいバッタがいてさおいで


ちーちゃんは制服なので、、、


子供たちと観察メガネ

ぴっぴくんが4歳になったくらいから恐竜とか動物にハマってて、最近は危険生物にハマってるのね泣き笑い

図鑑も買わされたしね泣き笑い

その図鑑の中に虫もいっぱいいて、これまでは虫を怖がって近づかなかったのに、自分から恐る恐る近づくようになっててかーさんびっくりキョロキョロ


図鑑とか本はいくらでも買ってあげるのがいいねグッ

ちーちゃんもポケモン図鑑買ってあげたんだけど、もう全部覚えたんじゃないかってレベルで記憶してるし、字を読む練習にもなってるおいで

好きな物は勉強って言うより趣味みたいにスルスル入っていくんだろうな〜二重丸


今度図書館とか連れて行ってみようハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

てことで、金曜日に書き始めたのにもう日曜日なってしまった泣き笑い


土日のことはまた月曜日くらいから書き始めよう泣き笑い泣き笑い泣き笑い


では、おやすみなさいませ🌙