はろりーんハートのバルーン


2/16〜2/17にかけて家族で県内ホテル宿泊旅に行ってきました〜車


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

16日(金)は子供たち3人保育園お休みさせて、朝から歯医者🦷



ゴムゴムの実を見つけた男。

ちーくん前日から泊まり仕事だったから、1人で4人歯医者連れて行ってほんとしんどーでした泣き笑い

来月はぴっぴくんのフッ素塗りに行きたいけど、他3人は置いて行きたい真顔

切実に真顔


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

4人を軽くお昼寝させて出発車



ホテルに行く前に、ちーちゃんと前々から約束してた



メザスタに初挑戦炎

マックのハッピーセットと妹③夫婦からもらった4枚のタグで挑みました拍手



メモリータグも購入して、ちーちゃんとぴっぴくん2人で協力してプレイしてもらいました音符

ぷりんくんはポケモンにはそこまで興味ないけど、ボタンは押したいようだったのでバトル以外のところで何回かポチポチしてもらいました拍手



2枚のタグをゲットしました〜ハート

今回はメモリータグ(200円)も買ったので、全部で500円使いましたが、軽く遊ぶだけなら300円で十分遊べそうですコインたち


次は卒園式と空手の大会が16、17日にあるのでそこまで頑張ったらまたやりに行こうと話してますオーナメント


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ちょうどゲームが終わった頃に仕事終わりのちーくんが合流ふたご座

ようやくホテルへGO車


今回の目的は琉球ランタンフェスティバルを見に行くこと!

ホテルはいろいろ探して、琉球ランタンフェスティバルの会場であるむら咲むらの隣?敷地内にあるホテルむら咲むらを予約しましたバレエ

ホテルの部屋番号がおもしろくておいで



O縄でよくある苗字でした!おねがい

ちー家の泊まるお部屋は「あらかき家」でしたふんわり風船星

ちなみにちー家の苗字もばっちりありましたグッ

苗字のお部屋に泊まりたかった泣き笑い


ちょっと買い出しして、日が沈むのをまってから会場へあしあと



去年に続き2回目ですハート

イルミネーションとは違った雰囲気で素敵です乙女のトキメキ



去年もいたカオナシが今年もいました泣き笑い


O縄の昔の街並みとランタンがとっても素敵なのでタイミングが合えばぜひオススメしたいスター

12/1〜3/31までだったかな?


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

夕ごはんは会場の屋台ででも食べようと思ってたんだけど、いい感じなのがなかったから部屋に戻って



カップラーメンパーティー泣き笑い

ホテルで食べるカップラーメンってなんか背徳的で好き泣き笑い


ごはん食べてから、ちーくん&ぴっぴくんチームとちーこさん&ちーちゃん&ぷりんくんチームに分かれて交代で温泉へ♨️

ちーちゃんが温泉好きだからできるだけ温泉とか大浴場があるホテルを予約していますハートのバルーン


温泉のあとは



お部屋でお菓子パーティー🎉

こんな日はダイエットは忘れるバイバイ


お部屋はベッド2台と畳間にお布団が3つ敷けるようになってたから、私ともんちゃんが畳間で寝るつもりだったのにぴっぴくんとぷりんくんもお母さんと寝ると言い出し、ちーくんとベッドで寝てたちーちゃんも夜中に結局畳間にきて寝たというね泣き笑い

家でも布団にギチギチに寝てるのに、ホテルでも結局布団にギチギチに寝ることになるなんて、、、笑い泣き

家の布団より分厚くて寝やすかったけどさ泣き笑い


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

朝はホテルからむら咲むらの中の古民家風食堂で朝ごはんでしたスプーンフォーク



O縄のおばあがお迎えしてくれますおねがい拍手

ごはんがすごい美味しい〜ってわけじゃないけど、ホッとする感じですハート

雰囲気よしです拍手


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ごはんのあとはお部屋に戻って



家族写真カメラ

みんないい顔なのにちーちゃんのパンツが丸見え笑い泣き

ブログではスタンプしておくね笑い泣き

まぁこれもいい思い出ってことで、、、笑い泣き


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

10時過ぎにチェックアウトして、近くの公園で1時間ほど遊んで



はしゃぎすぎて



ぴっぴくんは頭にデカいたんこぶも作ったよ泣き笑い


お昼ごはんはマックテイクアウトしてまたまたメザスタタグゲット!お家でゆっくり食べましたスプーンフォーク


子供たちはちーくんとお昼寝しててもらって、ちーこさんはちーちゃんの学童の入所手続きへ車


いろいろ説明受けてて思ったのが、学童ってほんとゆるい。

O縄の場合、市に申し込みをする公設学童と民間学童(小学校の校区で通える学童が絞られる)に分かれてるんだけど、我が家は閉所時間早い公設学童(18時閉所)は候補外。

民間学童のみ見学して申し込みしました!

市はリストをくれるだけで、申し込みは各学童に直接提出。

学童ごとにかなりカラーが違う!

我が家が最終的に決めた学童は、わりと子供の自主性を尊重してくれるところでイベントごとは子供たちで企画するみたいキラキラ

そして親の負担はかなり軽めOK

長期休みなんかは開所時間が一応あるけど、相談すれば30分くらい早めてくれそうびっくり

これはほんとに助かる拍手

育休中だけど、学校生活にも学童にも慣れるためぜひどんどん来てくださいな雰囲気音符

家からおもちゃも持って行っていいし、やりたいお勉強とかあればどんどん持ち込んでおいでな学童で、外遊びもかなりやってくれるみたい流れ星

近くに川が流れてるから



魚に餌をあげたり、清掃活動したり、いろんなことが経験できそうです星


おやつも2回に分けて出してくれるのおねがい

育ち盛りにはありがたいよ〜拍手


たくさん遊んで、たくさんお友達作って、楽しく過ごせますように、、、ハート


今日で学童の手続きは完了なので、次は4月1日を待つのみですぽってりフラワー


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そんなこんなで県内宿泊旅、大満喫でした〜ふんわり風船星


次の目標は、夏休みに福岡旅行飛行機

お金貯めないと〜泣き笑い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ちーちゃんの入学準備品もちょこちょこ買っています乙女のトキメキ



①手拭きタオル&ティッシュ

②筆箱ラメついてるけど、これくらいならセーフだよね?笑 ランドセルの中に横向きに置けるらしい。

③水筒✖️2保育園では直飲みタイプと指定されてるんだけど、小学生になったらコップで飲みたいみたい。

④鉛筆削り電動にしたら?って進めたんだけど、自分でゴリゴリ削りたいんだって。変わった子。笑


結構まだまだ揃えないといけないのあります泣き笑い

袋類はまだ一つも用意してない!

お招き会の日、保育園お休みさせるからその日にデートがてら買い物に行こうと思ってるハート

ちーこさん不器用だから作りませんバイバイ

買います泣き笑い


てことで、日曜日は子供たちと公園行こうって約束してるのでそろそろ寝ます〜看板持ち


お付き合いありがとうございました♡