はろーふんわり風船星


今週のO縄やしの木

寒いですネガティブ


他県の人からしたら笑っちゃうレベルだと思うけど、寒い泣くうさぎ

我が家コンクリート造だからか?木造のちーこ実家よりなーんか寒いんです泣くうさぎ

夜寝る時は、12℃とかになってるから暖房つけるんだけど、日中は17℃くらいだから毛布にくるまって耐えてる泣くうさぎ

防寒用の洋服もあんまり持ってなくて、パジャマがGUのスウェットしかないのね泣くうさぎ

分厚いの買っても年間数日しか使わないからもったいないと思っちゃう、、、無気力

でも寒い。

日中も暖房つけようかな〜ネガティブ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そんな今週火曜日!

ちーくんがお仕事お休みだったので、ちーちゃんの部屋を小学生向けにするため、ニトリに行ってきました!


我が家は子供4人に対して部屋が2つしかないので、女子部屋と男子部屋に分かれてもらいますパー


小学生になるちーちゃん鳥

入学後は学童に入るので、宿題は学童でやってくるのがメインなんだけど、大きくなるに連れ自分の部屋であれこれすることが出てくるだろうから、とりあえず机だけ買うことにしましたコインたち


部屋が大きくない&男女2人ずつに分かれてもらうからあんまり大きな机は置けないので



このタイプを購入コインたち

ネット限定商品?のようで現物は見れなかったけど、、、。

椅子はついてないので、ちーちゃんの好きそうなのをピックアップして



こちらを買いましたコインたち

ちーちゃんと一緒に勉強することもあるだろうし、いずれもんちゃんも使うから2脚チョキ


ベッドもそのうち買わないといけないけど、まだ1人で寝れないらしいので当面見送りですバイバイ


2月に入った頃届くらしいので、女子部屋を片付けなくては〜泣き笑い

今は女子部屋に子供たちの衣服を置いてて、男子部屋は引っ越してきて置き場が決まってない物を詰め込んでるのでどうにかしないといけない、、、。笑


ニトリではちーちゃんの机以外にもバスタオルやらシーツやら爆買い泣き笑い

我が家、引っ越し前からずーーーっと同じバスタオル使っててだいぶへたってたの泣き笑い

もうかれこれ6〜7年くらい?泣き笑い

ちーこさん破れそうになったらすぐ捨てるんだけど、意外と破れないね泣き笑い

匂いも取れなくなってきたから、総取り替え!

次買うのはまた6年後かな?笑い泣きケチ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ニトリのあとはちーくんともんちゃんとランチスプーンフォーク



パンダエクスプレス🐼

めっちゃジャンキー中華照れ

そしてそして



帰りにスタバも〜ハート

今回はホワイトの方にしたけど、前のやつが好みかなOK


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今週は今月2回目のお弁当会もありました〜ゲロー



丸ブルーごはん

丸ブルー豚ロースのりチーズ巻き

丸ブルースティック大学いも

丸ブルーきゅうり&ゆで玉子

丸ブルーフルーツ(メロン、ぶどう、パイナップル)


月2お弁当はしんどい魂が抜ける

毎日使ってるお母さん偉すぎる、、、魂が抜ける

ちーちゃん小学校入ったら当面の間学童で毎日お弁当なんだよな〜無気力

私の育休中は行かなくてもいいっちゃいいんだけど、いずれ仕事復帰したら毎日過ごすところだしお友達ができるタイミングでもあると思うから、

できるだけ復帰後の生活リズムでいてほしくて、、、。

お迎えは早めに行くけどね!

はぁ〜お弁当か〜魂が抜ける


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

月2お弁当会頑張ったので



ミスドピンクドーナツ


GODIVAコラボ美味しすぎる、、、よだれ飛び出すハート


ねぇ、産後全然痩せないんだけど、、、泣き笑い食べてるからや。

妊娠中13キロ増えて、まだ5キロしか落ちてない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ほぼ完母なのに、、、泣き笑い


さすがにヤバいので、今週からYouTubeでたけまりさんの動画でダイエット始めました泣き笑い

あとあすけんで記録してるんだけど、ちーこさんの目標体重が妊娠前マイナス3キロにしてるからめっちゃ1日の摂取カロリー低め泣き笑い

1日1491キロカロリーしか取れないの泣き笑い

ほぼ毎日超えてるよ指差し


せめてちーちゃんの卒園式には産前の体重に戻して、入学式にはさらに3キロ痩せたい泣き笑い

目標高すぎ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なのに食べ過ぎ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

現在産休中のちーこさん龍

毎日家にいるのに、最低限の家事しかできなくて宇宙人くん



未だにクリスマスツリー出てるのクリスマスツリー

毎日もんちゃんとお昼寝したり、家事したり、のーんびり過ごしてるせいかしらニヤリ



だってかわいいから仕方ないよね〜指差し飛び出すハート

つい眺めてしまうんだよ〜ちゅー


0歳児はもちろんかわいいんだけど、上の子たちも



もちろんかわいいのよおいでちゅー

その年代ごとのかわいさももちろんあるし、性別的なかわいさもあるし、性格のかわいさもあるラブ



だんしーずたちは基本的に甘えん坊♡

べたべたくっつきマン!


ちーちゃんは年齢?女子感?が最高で、最近子供が産まれた妹③にお手紙渡してて

こどもをそだてるのはたいへんだよ。またとまりにいくね!

って書いてあったらしい泣き笑い


こどもをそだてるのはたいへんだよ、、、泣き笑い

誰が言ってんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


はぁかわいいなぁ飛び出すハート


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今週はもんちゃんの命名書も作ったのハートのバルーン



きゃわ〜目がハートキューンキューンキューンキューンキューン


愛おしい〜泣くうさぎ


これは各実家に渡す用だから自分ち用ではないんだけどおいで

今度4人並べたやつ写真撮ってみよちゅー


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて、明日は久しぶりにBリーグ観戦バスケ


楽しみすぎる〜〜看板持ち看板持ち看板持ち


朝はちーちゃんと約束してるハッピーセット最終日だし、そろそろ寝ましょうかねふとん1ふとん3


みなさまよい週末を、、、ふんわり風船ハート