ゴールデンウィーク突入しましたね





















ちー家はちーくん仕事のため特になにをするでもない休日を過ごしてます
いつもお仕事お疲れ様、ちーくん
ってことでここ最近のできごとまとめ
5/1
仕事がばったばたな1日でした
午後年休取ってちーちゃんを耳鼻科に連れて行こうと思ってたのに、全然無理
トラブル発生しまくり
イレギュラー事案多発
このままゴールデンウィーク突入できるのか
というほどドタバタしました
とりあえず定時で切り上げてちーちゃんお迎え
この日の離乳食はこちら
ちーちゃんは、いつも完食はしてくれますが、明らかに好きな食べ物、嫌いな食べ物があります
このメニューだと嫌いなのがレバー

大人でも嫌いな人いるし、しょうがないけど
ちーくんも食べないし笑
ストックがあと少しあるので、なんとか食べてもらおうとスープにしてみたり、おかゆに混ぜてみたり試行錯誤してます
今回はベビーフードのホワイトソースとちーちゃんの好きなお麩と混ぜてみたらパクパク

ホワイトソースいいじゃん
リピート決定
かぼちゃにはほんのすこーしだけバターをまぜまぜしました
元々好きなかぼちゃでしたが、これが大ヒット
機嫌取りにはよしです
5/2
前日のトラブルが思わぬところで解決
ってことで午後は年休とってちーちゃんを耳鼻科に連れていきました

前回、中耳炎と言われて抗生物質飲んでました
今回耳はオッケーってことで抗生物質は終了
よかった~🙌
でもまだまだ鼻水ぴーぴー痰ゼロゼロしてるのでシロップ3種類出ました
どうやらちーちゃんアレルギー性鼻炎らしい
私もちーくんも鼻炎だからしょうがないけど、遺伝してほしくなかったなぁ
これで改善しますように
夜から私は職場の歓迎会のためちーちゃんを実家にお願いして飲み会行ってきました
まだ授乳中なのでもちろんノンアル

もう大して量は出てないと思うけど、どうしても授乳やめられません
寂しくてたまらん!
朝と夜のみ授乳してます
今回は幹事だったので帰宅は12時前になってしまいました
実家の父母ありがとう
ちーくんは仕事終わりに私の実家にきて、3人でお泊まりしました
ちーくんいつもありがとうね
そして今日は天気が悪かったので、1日お家でちーちゃんとラブラブしました

もちろんちーくんは仕事🙌
めちゃめちゃ男の子ルックなちーちゃん
かわっ!
明日は天気がよかったら近くの公園にでも行きたいな

それでは最後にいつもラブラブなちーくんとちーちゃんの写真でしめます


