10月21日
はい キャブです(笑)
フロートチャンバーのドレンからガソリンを抜いたのですが
うーん・・・錆っぽいのがいるんだよなー・・・(汗)
オーナーさま曰く”タンク内は錆てない”との事なんですが
んでフロートチャンバーを外して見た所
うう~ん・・・やっぱり錆っぽいのがいるねー・・・(滝汗)
見えない所が錆びてるのかもね~>タンク
フロート・フロートバルブを取り外し
メインジェットやらスロージェットやらも全て取り外して点検清掃
フロートバルブは段付きもなく問題なさそう
バルブ部のOリングは新品交換
外して清掃した部品を元に戻して、ダイヤフラムのほーをバラします
ダイヤフラムのゴム部をチェック、破損等がない事を確認しピストンを清掃
キャブボディ側も清掃し元に戻してお次は
パイロットスクリューのOリング交換
戻し数を記録してからスクリューを取り外し清掃、新品Oリングをセットして元に戻す
と キャブレター周りの分解清掃をしてキャブOH完了!
んが フロートチャンバーのドレンガスケットが未入荷なのでキャブ組めず(遠い目)
メインハーネス交換時に外すことになるかな~?と外しっぱなしにしていたスプロケットカバーを組み付ける事に
いやねこれがまた・・・
内側がエライことに(ナイアガラ汗)
チェーンルーブと削れたアルミと汚れが蓄積され 何やら良くわからない物体と化しておりました
ホジホジして清掃し組み付け
ガスケットが入荷すれば作業完了なんだけどなー・・・しばしオアズケです・・・