河川敷 トラ練 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

12月12日

 

まあ 車両テストなんですけどね

 

残土山でテストでも良かったんだけど、あまり朝早いと気を使うので河川敷へ

 

Hn君行くって言ってたし(笑)

 

当初はRTLだけ持っていくつもりだったんだけど

 

CONTACT乗るんじゃね?

さすがスリムなトラ車 軽トラに3台乗りました(笑)

 

CONTACTは純粋に走行テスト、RTLは違いを確認したかったのよ

 

河川敷に着くと砂利道は思っていた以上に水溜まりが残ってる

 

まあ コース入る気はないので構わないのですが・・・にしてもびっちゃびちゃだな~(汗)

 

何時もの場所に着くとすでにHn君到着済み、未来館方面の入り口は1/31からしばらく封鎖されるそーな

 

とりあえず車両を降ろしダンプ道へ並べる

左から・・・95年式 05年式 09年式・・・

 

RTLのエンジンを始動 05はキック一発 09はキック3発で目覚める 暖気を兼ねて放置しその間にCONTACTのエンジンを始動

 

少し暖めてから走行開始

 

アクセレーションにエンジンのフケ上がりが付いて来るよーになってるね・・・パイロットスクリューのセットはOKかな?

 

ウィリーしてみたりスタンディングしてみたりすこーし走ってからRTLに乗り換え

 

05から乗ってみる・・・コレに感動したから09がいるんだけどね(笑)

 

やっぱり乗りやすいな~ 09に比べると全体的に低めな印象があるんだけど仕様なのかSTDなのかがわからん

 

次に09に乗ってみる・・・パッと乗った感じはこっちのほーが軽く感じる

 

05と比べると軽快感が増してる感じ?・・ま・・気のせいかも知れないんだけど・・

 

フロントマスターがAJP(05)からニッシン(09)に変更されていて、フロントの効きは09のほーがガツンと効く

 

なのでジャックナイフするんだと09のほーが楽に上がる

 

んでもってやっぱり基本姿勢が高いのかリアホップさせるもの09のほーが楽に上がる

 

リアサスのセッティングやへたり具合ってのもあるかもだけど

 

おいらがRTLの乗り比べをしている間

Hn君にCONTACTの走行テストをして(遊んでて)もらいました(笑)

 

ん~ スタンディングをするんだと05のほーがし易い気がする

 

3速でぼへーっと走ってピタッと止まる 的な事は05のほーがしっくりくるんだよなー

 

ふつーに遊んでる分には出番はないだろーけど

マップスイッチが付いてます>05

 

レインモード(?)が思っていた以上にマイルドになるのが面白い

 

お山なんかだと活躍しそーな装備なんだよねー

 

あ・・ちなみに05は後付け装備(MITANIさんとこのパーツ)で09は純正で積んでるハズなんだけど

 

・・・スイッチが無いので問答無用でフルパワー・・(汗)

 

そこら辺の情報がどこにも転がってないのよね

 

って事で(?)しばらくRTLの調べものしてそーな感じ(笑)

 

平らな所で遊んでただけなのに気が付いたら開店時間5分前(汗)

 

慌てて撤収・・・開店時間10分オーバー・・・(滝汗)

 

次は山かセクション的な所で検証したいところですね~>違い