マグザム イモビライザーキャンセル | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

11月25日

 

何回もバッテリーが上がっちゃってるし、充電しても50%ぐらいしか戻らない状態だったのでダメかな~?とは思っていたのですが

 

セルが回らなくなったそーです

 

・・・もう数か月は持つと思ったんだけど・・・(汗)

 

バッテリーを新品交換して、イモビライザーをキャンセルする事になりました

 

面倒な所についてなければいーんだけど・・・とフロントパネルを開けて配線を探る

 

手前右側にタイラップで止められムリクリ隙間に入れられているハーネスを発見

 

引っ張り出して見ると・・・あー これっぽいなー・・・

どっちがどっちだか確認はしなかったけど、2極のカプラーが2個あって片方がブザーで

 

もう片方がインジケーター

これらは、イモビメインの配線を取ってしまえばそのままでも問題無いのでほっておく(笑)

 

配線を追っかけて行くと、グローブボックス上に張り付けてあることを確認

 

そこから配線をおっかけて

 

メインハーネスに繋がっているカプラーとギボシを取り外す

このうち3極のカプラーは短絡させないとエンジンがかからない>メインスイッチは入るけどポンプ作動音無しでセルも回らない

 

配線作らなきゃかな~? と思いつつ、なんとなーくメットインの種類が入ってる辺りを探ってみると

 

短絡カプラー発見!

 

元からココに付いていたカプラー、ちゃんと取って置いてくれてたのね~

狭い中指を突っ込んで短絡カプラーを接続(ちっと判り辛いけど)

 

メインキーをオンにしてフューエルポンプ作動音を確認、セルを回しエンジンが始動する事を確認し作業完了!

 

もーこれで悪さするところ無いハズ!