07月20日
いつの間にか祭り状態になってしまいました
USA時代の友人から譲り受けたSRX600(1JK)を、レストアするのにきっかけが無いと重い腰があがらなそーだなーと思ったことが発端
なんとなーく入札してたら買えちゃったSRX400・・・そして翌週も買えちゃった・・・と繰り返した所に車検依頼のSRX600が入庫
コイツがなんとなく買えちゃった1号の1JL、マフラー無しオイルクーラーホース切断ジェネレーターカバー部からオイル漏れあり と謎状態でした
マフラーは秘密基地跡地倉庫にあった気がするなー・・・と思いつつ何となく後回し
何となく買えちゃった2号機の1JL、ウェリントンマフラー付き 何故かフレームとエンジンが塗装されていました
アクセルワイヤーやチョークケーブルがびみょーに長い・・・パイプハンドル化してた?
で 色々ガビガビな1JK・・・まあ 全バラ前提なのは判ってるんだけど・・・整備室内がミチミチだからな~・・・(遠い目)
キレイなタンクの予備なんかもあったんだけど、びみょーな色に塗装されていたタンクの錆取りなんかしてみたり
車検でお預かり中な1JK 再初期型ですね
リアのブレーキパッドの入荷待ち
なーんてことやってたら1JKびっと仕上げっか! って気になってくるので・・・まあ 作戦成功なのかしら?
塗装ブースがあればなー・・・フレームは自分で塗るんだけど・・・(遠い目)
アチラから帰って来て一番最初に買った車両が1JLで、その1JLで筑波を走りはじめ再初期型の1JK日光を走り
STDの1JKじゃシンドイとKs師匠と暴走し、フレームにこれでもかと補強を入れTZ250のフォークをぶっこみXJR400のスイングアーム&オーリンズサスで足回りを強化したモデファイドレーサーを作ってみたり
解体屋で3SX拾ってきてノーマルレーサーを作ったり、レーサーだった3SXを3VNフレームに乗せて構造変更してみたり
と エンジンこそSTDでOHぐらいしかしなかったけど、色々弄って来た車両だったりします>SRX
あ・・ちなみに1JKモデファイドフレームはまだあるし、3SXノーマルレーサーも手元にいます もちろん構造変更した3VNも・・・
まあ 何が言いたいかとゆーと・・・SRX気に入ってるって事ですね(笑)