05月12日
はい 続きです
エンジン整備台に腰下を乗っけたので・・・そのまま継続して分解(笑)
クラッチ周りを分解し
シフト周りも分解、セルを外してエンジンを倒し
オイルパンを引っ剥がす
オイルパンをチェックすると
ちぎれたカムチェーンの残骸が(遠い目)
フィルターとストレーナーがきっちり仕事してくれた証ですな(汗)
パーツクリーナーで洗浄・・・してたら最後の一本だった・・・注文しとかないと(滝汗)
オイルポンプ周りも取り外しケースを割る準備
ケース上側のボルト下側のボルトを取り外してケース下側を取り外し
ボール(?)を取り外すべくミッションを取り出し、スナップリングを外してギアを抜く
でボールの入ってるギアなんですが・・・なかなかボールが邪魔してくれて抜けないんですよ・・・(汗)
あーだこーだして何とか無事ギアの取り外しに成功!
ギアの内側に空いてるこの穴(外側は小さいほー)と
ミッションシャフトのこの溝
に こんな銀色の玉が入っております
って事で去勢(?)完了(笑)
ま・・・それは置いといて・・・
3速でもギア抜けが発生するとゆーのでシフトフォークを見て見ると じみーにアタリの強い所があるっぽい
ここも変えなかったんだよなー・・って事でシフトフォークは全て新品にすることになりました
速攻で組み直す予定だったけど、ノンビリになりそーね(笑)