02月17日
ステムシールっぽくないよなー とか思いつつ どの部品を注文するかパーツリストとニラメッコ
そー言えば2次エアの取り出しってどこだったかな~?なーんて調べて見ると
・・・をろ?・・・(汗)
ヘッドカバーのてっぺんにあるはずなんだが?
二次エアが外されてるのは確認済みなんです
ココにセットされるはずなんだな・・・あ・・ちなみに手前に見えるラインはエアクリボックスに入ります
キャンセルされてるのは間違いないのに蓋らしきものが無い
で二次エアがどーゆールートで排気ポートに行くかとゆーと、シリンダーヘッドカバーにある取り出し口から
右手前に見えるOリングがセットされたダウエルピン(てか通路)にハマると
・・・そりゃ何やっても白煙止まらんわ・・・
ここから常に排気ポートへオイルが落ちてるんだもん・・・ヘッドなのでソコまで大量に落ちないから出ない時もあるんだろーね(遠い目)
あほだ・・・この車両作ったやつアホすぎる・・・(さらに遠い目)
ヘッドもピストンもチェックする意味なかった・・・ヘッドカバーだけSTDにして、2次エア取り出し口を蓋すれば白煙問題は解消だった(遥か彼方を見る目)
ちなみに、STDのヘッドカバーはこんな感じ
右奥に黒いカバーが見えるのわかります?
ココに先ほどのホースジョイントから
ホースがつながるワケです・・・ちなみにすべての写真は後ろバンクね
あほな原因が判明し、脱力しつつ取り外したシリンダーヘッドをエンジンにセットしていきます
なーんも変える必要なかったのに、リング交換してガスケット類もすべて新品交換
ラジエターのグラディウス化だけでも意味不明だったのに、いろんな意味で意味不明ないじられ方してました
前後シリンダーを載せてカムを組み付ける準備は完了
ヘッドカバーは・・・何故か後ろバンクがメーカー欠品中
まあ とある理由でソコは何とかなることになったのですが・・・マニュアルが来ないと組み付け出来ん・・・(汗)
あーあ・・・選手権第一戦出れたな~・・・もっともマフラーから何からSTDで”ただ”出るだけならばって話ですが(笑)