01月04日
ってワケ(?)で桶川引率に行ってきました
YZ250FXモタード化車両の様子と、初桶川のCRB250RRの引率です
9時30分からの走行なので、すこーしノンビリ出動!
何時もなら朝マック買っていくんだけど・・・お腹空いてないな・・・
どこにも寄らずに桶川到着!
さすがに仕事始めの人もいるだろーから空いてるだろう と考えていたのですが
・・・みなさん仕事は?・・・(汗)
多少隙間はあったけど、どーせ午前中で引き上げてしまうのでアスファルトには未練も残さず
ダートでお店を開く
まあ・・・よっぽどガラガラじゃない限り だいたいここら辺に止めてるけどね
って言っても、おそらく1年ぶりぐらいのハズ(滝汗)
空気圧をチェックし、気休めにタイヤ表面をパーツクリーナーで吹きウォーマーをかける
誰か知り合いいるかな~? とパドックを一周り
をろ?Idさんかな?? なんてしているとMm君が到着してた
軽く説明をして受付へ、そこそこ台数がいるので2クラスになるだろうとの事
ま・・先導するから先のクラスをぼへーっと走ればいっか・・
そしてFXのMmさんも到着>注:同じ苗字です
Mm君は自走なので、その場でミラーを外しテーピングを開始
Mmさんはスリッパークラッチの動作確認を含め、モタード化してからの初ターマック
2台とも同じクラスを走行するので、おいらもその枠で走ります
1本目はMm君の前を走り先導
そこそこのペースで走れるよーなので少しづつペースアップしていくんですが
・・・接地感ねーなー・・・(ナイアガラ汗)
年一しか乗らない&?年前のタイヤ そして抜けてるリアサス
うん・・・まがんねー・・・
ペースの早い人達を前に行かせつつスライドのチェック
まあ 滑らせちゃったほーが安心感あるな・・・(遠い目)
2本目はMmさんが乗ってみてくれ と言うのでYZ250FXに試乗
ピットロードでの走行、低速のツキが良すぎるな・・・F450GP制作した時も開け始めをぼやかしたモンなー・・・
乗り辛いかな?とも思ったんだけど、ぶん回してあげれば極低速は使わないので問題無いみたい それよりも
やばい・・やっぱレーサーのほーが面白い!
手で押した感じでは”柔らかいかな?”と思ったサスも、ネケヌケのDRZに比べたら全然良い>当たり前
ブレーキもかっちり効いて、旋回性も接地感も雲泥の差
その気にさせてくれるしね
スリッパークラッチは効き方がマイルドとゆーかなんとゆーか・・・個人的には非常に好みな効き方をしてくれる
出たての頃のSTMスリッパーだとシフトダウンと共にスパッと効いてリアが出ちゃう感じだったけど、ある程度コントロールされたヌルっとした感触とゆーかなんとゆーか・・・
スキール音が出るだろうとオススメしたタイヤは・・・全く出ないね(汗)
グリップ感は高くペタっと寝かせてもぐいぐい曲がっていく
DRZに履きっぱーの年式不明BT39SSのほーが派手なスキール音が出てるわ(笑)
途中で交代しようとパドックに戻ったら、ちょーど赤旗中断 2本目は転倒者が多かった
午前中最後の走行はテキトーに流しつつCBRの前に出て見たりFXの前に出て見たり
さすがに1本目よりは接地感が戻って来たので多少マシにはなったけど
まずいなー・・・試乗とは言えレーサーに乗らなければ良かった・・・やっぱり450が欲しくなる(汗)
全員午前中の走行で終了、その場で解散となり・・帰りにお昼でも・・となんとなーく候補にしていたお店へ
・・・はい 並んでる・・・次の候補へ向かうと・・はい いっぱい・・次々の候補へ向かうと・・駐車場ぎっしり・・
もーいーやショッピングモールのフードコートでと向かうと・・駐車場パンパン・・だんだんお昼いらない気分になってきて最後に向かったお店で入れました
・・14時近かったけどね・・・(遠い目)
哲麺 幸手店 - 幸手/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)
お腹空いてたので、ラーメン大盛りから始め
調子に乗って替え玉も ダブル(よーは大盛り分ね)にしてみた
合計すると4玉分食べた事になるのかな?
ええ・・替え玉ダブルは多かった気がします・・・
ふつーに食べちゃったけどね(笑)
ごちそうさまでした!
あーどーしよー・・・レーサー450なモタードが欲しくなってきた・・・んが この時期ぐらいしか乗らんのよね~・・・(笑)