クロスカブ110 点検 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

07月19日

 

前回より1年経ったので点検してほしいとの事で入庫

でもって前回はビックキャブに変えたのにSTDに戻すんだそーな

 

そしてドライブスプロケットだけ交換したのですが、ドリブンを交換しドライブはSTDに戻すんだそーな

まずはとスプロケットの交換

 

チェーンガードを取り外し、ヒールガード(?)とスプロケカバーも外して前後スプロケットを交換

ドリブンで2Tロング(小さく)したもんだからチェーンダルダル

 

めいっぱい引っ張っても引っ張り切れない

交換か短く切るよーだなー・・・

 

後でお電話することにして他の整備をしちゃいます

フロント周りの分解清掃点検

 

スロットルボディを交換し外装を元に戻し一息ついたところでご連絡

 

本来ならチェーン交換したほーが良いのですが、またドリブン変えたりと設定変更しそうだったので現在のチェーンで長さ調整することをオススメ

 

結局2コマ詰めて調整しておきました

 

スロットルボディ交換もしたのですが・・・前回と同じくリセット作業一発で行かず・・・(遠い目)