06月14日
以前のネタを探ってみたら・・・ほぼ1年前でした・・・(汗)
街乗りTZR250のチャンバーを作るのに、ジグとして貸してほしいと言われカントクが引き取りに
静岡某所に行っていたのですが、ついでにレーシングチャンバーも作って とお願いしておいたところ先日戻ってまいりました
油冷の中間パイプとサイレンサーの補修も完了し一緒に戻ってきております
たいした事(高価なパーツ等)してないのに押し歩きが軽くて悔しい と評判(?)になっていたよーです>ウチの1KT(笑)
基本的にウチのガレージや倉庫にあまっていたパーツで構成されますからね
ガワは3XVだけど中身(?)はまるっと1KTです
まあ 色々弄ってる箇所もあるけどね
で、チャンバーはR1Zのストリートチャンバーを付けてたんだけど これがまー地面と接触するんですわ
火花が出るくらいガッツリ接触しちゃうので、当たるところをバンバン叩いて逃がしてたんだけど 叩きすぎて穴が開いたり(汗)
溶接して直してとだましだまし使いつつ、出物があればと某オークションなんぞを見ていたんだけど そんな時にジグの話が来たのでお願いしちゃった
R1Zチャンバーはクロスチャンバーだったけど”ストレートでいーよー”とお伝えしておいたのですが
クロスチャンバーになったよーです(笑)
ボトムリングが下に張り出す構造になっている1KT、膨張室がちょーど邪魔になる位置なんですよね
当時のF3チャンバーはオムスビ型をしていて、リンクを避けバンク角を稼げるようになってたモンです
完成したからには走らせに行かねば・・・って思ってたら梅雨入り・・・
昨年もそんなこと書いてたみたいです(笑)