ドカティ ディアベル オイル交換 | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

09月07日

 

昨日オイル交換の依頼がLINEで入り、本日朝一で入庫しました

 

ドカティ ディアベル さんです(笑)

 

オイルフィルターも問合せがあったのですが、さすがにコレのフィルター在庫はないので”フィルター交換もだと来週まで待ってもらう事になりそう”と返信したところオイル交換のみでとの事

 

まあ 前回フィルター交換してますしね

 

https://bdkaz53.fc2.net/blog-entry-3464.html

 

引越し先のほーにしてみました↑>URL

 

小一時間放置しオイル交換開始!

 

毎度のことながら・・ずうたいの割りにちっさいドレンボルト(ヘキサゴン)を緩めオイル抜きます

マグネット付きのドレンボルト・・金属カスはほとんど付いてないね

 

パーツクリーナーで洗浄しオイルを抜ききったところでドレンボルトを締め付ける

 

で・・今回もオイルは ワコーズ トリプルR(15W-50)をチョイス

フィルター交換無しなので3L入ります

 

給油しエンジンを軽く始動、しばし置いてから点検窓でオイル量を確認し作業完了!

 

夕方には取りに来られるそうなので、本日中に納車となりそうです。