シグナスX 28S | BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

BlueDeerRacing KAZ#53 バイク・レース四方山話

埼玉県加須市にあるバイク店 ブルーディアーレーシング です
作業日誌や入荷した中古車・委託販売車両のお知らせ
レース報告やツーリングのお知らせなどをUPしています
ラーメン屋巡りなんかもね(笑)

07月16日

 

9日引上げて来た車両です

 

ちらっと写っていましたが・・

あい・・またシグナスです・・(笑)

 

ちょいと違うのは、コヤツは2型(?)の28Sってやつです

 

ドコが違うの?って思われるかと思いますが、並べてみると結構違う

右1YP(3型)左28S(2型)、どちらも形式はSE44Jなんだけどねー

 

3型のほーがアッパーカウルがシャープな感じになり、ポジションランプ(?)がLED化されてます

リア周りはかなり異なる肝心なってます、テールレンズの形状もですが3型はテールランプもLED

 

リアフェンダーは造形自体が変更されてます

メーターもまったく違うデザインになっていてこちらが28S

 

で1YPはこーんな感じ

もともとは28S狙いだったのですが”買えちゃった”1YPが先に来たのでこっちが代車に

 

後から”買えちゃった”28Sは在庫になることに(笑)

 

軽い転倒痕はあるモノの、ハンドルの曲り等は無さそうだったので1YPより先に試走してたりします

 

走り自体は特に問題なしだったのですが

 

・・スピードメーターが動いておらん・・(遠い目)

 

ちなみに2型はアナログメーターがスピードで3型はデジタルメーターがスピードだったりします

 

なので2型はメーター駆動はワイヤー式・・うん・・外れてるんだろーなー・・

 

さらにエンジンチェックランプも点灯してる

 

こっちはマニュアル等が来ないと確認出来ないので後回し

 

お店に戻り、簡単にアクセスできるメーターギア側を確認

 

特に問題なさそうね・・ワイヤーを引っ張り出してみる・・切れてもないね・・

 

って事はメーター側かいっ!

 

って事でハンドルカバーを外して確認・・はい・・思いっきり外れてました・・

 

そして昨日、注文していたマニュアルと診断機が入荷

まとめて買うとなかなかのお値段になるので、追加版のみをとってみました>サービスマニュアル

 

まあ・・エンジンやるときに大本のマニュアルも買わなきゃならんのですけどね~(汗)

 

診断機はこーんな感じ

しばらくシグナス祭りになりそーだしね、道具とマニュアルは無いと困るからね

 

バッテリーから電源をとり、近くにあるギボシ端子から信号を拾うのですが

 

・・そのまんまだとアクセスし辛い・・(滝汗)

 

しょーがないのでメットインボックスを取外し、ちょいとバッテリーを引っ張り出し さらにその奥にいるギボシを引っ張り出して接続

 

診断機をセットしてエラーコードをチェック

 

D01-15・・スロポジセンサーだね・・Ksさんのスカイウェーブを思い出すなー・・ASSYで交換しろって言われるけどセンサーだけ変えればOKな感じ?

 

と・・調べて見るとセンサー単体で出ない?・・ちなみに新品スロットルボディのお値段は4万越え(ナイアガラ汗)

 

さて・・どーしたものか・・

 

ちなみにこのエラーコード出てもエンジンは始動するし問題なく走れちゃうんですけどね