飴屋の夜稽古 2回目! | 劇団BDPアカデミー ブログ

劇団BDPアカデミー ブログ

劇団BDPacademyのブログ


みなさん こんばんは🌝
昨日のアカデミーレッスンは、
10月にある 『飴屋の夜に…』稽古第二回目でした!
しかし、昨日は竜ケ崎子どもミュージカルの公演スタッフに入っている人が多く、4人だけのレッスン!
4人で役をまわし協力して読み、
旦那になったり、母親になったり、坊やになったり……
自分の役じゃない役を演じるのって
とっても 楽しいです!笑


6月もあと少し、、、
雨はつづく毎日、、、

朝 目が覚めて、カーテンを開けて窓の外を覗くと、、、
ポツポツポツ。

雨がつづく毎日。
朝から雨が降っていると気分はおちこむ人は多いですよね?

飴屋の夜の作品に、ステキな言葉が出てきます。

『雨音のひとつひとつが、雨粒の奏でる音だと思えば、とてもいとおしいものに思えてくるのです。同じ音にきこえても、どれも全部ちがう雨の粒なのですから。』

私はこの 言葉が 大好きです。

雨の日も いいものですね

みなさんも、雨粒のひとつひとつに
耳を傾けてみてください

きっと、ステキな1日が待っています💓