冬の木の化石で初狩りしたけど… | 牛の歩みも千里

牛の歩みも千里

MMORPG「黒い砂漠」狩り専DKの気まぐれ日記。

コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆

 

 

 

今回は冬の木の化石という狩場に行きました。

こちらはタワーディフェンス型狩場のようです。

 

 

まず前提として「薄暗い冬の木の化石」というオブジェ?が該当狩場に何個かあるのですが、これは「非活性状態」「活性状態」の2パターンあるみたいです。

 

 

 

 

 

下矢印非活性状態。青い。クリックもできません。

 

 

 

下矢印活性化してるとこのように黒い+相互作用が出てきます。

 

 

 

 

下矢印黒いやつに話しかけると難易度を選んでスタートです。

(行動力100必要)

 

 

 

 

 

 

 

いざ開始。

 

始めてみるとまあまあカオスです。

でも基本ミニマップ上のキーMOBを倒してれば何とかなる。

キーMOB(タキウム)が後半になるにつれてどんどん巨大化していた気がしますw

 

下矢印序盤

 

下矢印終盤

 

 

 

 

 

下矢印このように青い全体範囲が出るときがあるのですが・・

 

この時は外で魔法振りまいてるデブを先に倒さないと地味に痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

感想はざっくりと。

まずは何といっても稼ぎがしょぼすぎる。

ゴミドロ金額が低いのもあるし、他に売れてお金になるものがない。

行動力100払ってこれか~・・・と正直な感想。

 

 

あとは上で書いた「活性化状態の」薄暗い冬の木の化石を探すのが結構面倒。

どういう周期で現れるのかわかりませんが、あっさりあるときもあるし、チャンネル移動を繰り返す必要があるときも・・・

 

 

 

 

 

いつも来るにはちょっと物足りない狩場になってしまいそうです。

 

 

 

 

では(*’ー’)ノシ またねー!