遊星からの物体X強し!! | ブルーレイディスクの小部屋

遊星からの物体X強し!!

たくさんの投票・一言メモ有り難うございます。チョキ


ホラーもいろいろなタイプに分かれますね。
ちとグロイ内蔵物 いやこれはしばらく肉が食べられなくなる。
鮮血と生暖かい内蔵でオェッとなつてしまいますね。まあこれみてから焼肉にはいけないでしょうね。グッド!
それから日本のお化けではないですがメイクものですね。。。
しわしわの顔に赤い目とかそれだけならいいですがそこから虫みたいのがでてくるとこれまた
怖い。。。。ダブルの怖さ! まあ これでもう終わりだろというとこにまた恐怖心をあおる演出は
たまりません。グッド!
リアリティのある恐怖もの。解明できないことに恐怖心が生まれる手法ですね。また現実のものが恐怖に変わる
うちの嫁もたまに恐怖になりますがドクロ  んんんこれは解明できない恐怖心でなく私が悪い。。。ということですね


さて、そろそろ折り返し地点です。どんどん投票お願いします。


ただ今の投票結果  234票 09/13(日)03:00 現在


1位 遊星からの物体X 64票
2位 ソウ 31票
3位 バイオハザード 31票
4位 13日の金曜日 28票
5位 オーメン 20票
6位 28日後... 19票
7位 シャイニング 17票
8位 悪魔のいけにえ 9票
9位 クローバーフィールドHAKAISHAスペシャル・コレクターズ・エディション 9票
10位 レック ザ・クアランティン(米リメイク版) 6票


みなさんの一言メモです。


オーメン
・『エクソシスト』と双璧をなす作品だと思います。作られた時代を考えれば、かなり進んでいたと・・・
 (今のCGとかVFX,メイクアップ技術とは比べることはできませんが)

 『物体X』『13金』も良いですが『X』はホラーじゃないと思うし、『13金』は、『オーメン』
 『エクソシスト』あってだと思うので


・先日、「オーメン、恐いけどもういい歳なんだから改めてちゃんと見てみよう」と書きましたが……実はですね、
 うちの姉もホラー映画が大好きだったんですよ……。

 子供の頃、私は茶の間で姉とTVを見るのが恐くて恐くて、隣の部屋にある壊れかけの白黒TVでアニメをつけ、
 「こわくないぞこわくないぞ……ガラス板が飛んでなんて来ないぞ……首はちゃんと付いてるぞ……」などと
 ブツブツいいながら震えていたのでした。

 い、いえ! ももも、もう私は大人なななんですからっ! 堂々と見れ、る……はずなのです!

 絶対見るぞ! 「オーメン」!!! この手の震えが止まったら!!!


遊星からの物体X
・仲間たちが乗っ取られていく様に驚きました。


・恐怖は知らないことから始まる。ってなかんじでしたね。


・犬があんなに怖い生き物だとは思わなかったwww。


・恐怖の表情のまま凍っていた遺体は痛いトラウマwww。


・これ以上のホラー映画を観たことがない。クリーチャーが素晴らしくBDなら一層楽しめる。


・物体エックスはわかったけど、遊星は結局どこの☆かが謎だった。


・一般的に、ジョン・カーペンター監督の最高傑作!!

 出来れば、カーペンター監督BOXとして、ゼイリブ、マウス・オブ・マッドネスあたりも加えて
 BOX化してくれたら夢のようです。


28日後...
・もうほんとにどん底で死ぬしかないのか…。という時に希望の一光が見えるという、
 あの木立から見えた空のシーン。あれの演出は素晴らしい。画面観てるこちらも思わず
 「……あっーー!!!?」とか叫んでしまった名シーン。
 未見の方はぜひ観ていただきたい映画です。


レック ザ・クアランティン(米リメイク版)
・単純にリメイクを観てないので観るならブルーレイでと思い一票投じさせていただきます。


13日の金曜日
・2作目か3作目は確か3Dでしたよね、赤青メガネのw


バイオハザード
・日本人ならバイオでしょ、ホラーとは言い難い作品だけどクリーチャーの造形は見事


・この中で唯一見たことがあるからです…しかし、どうして「呪怨」が入って無いのですか!

 私の中ではこれが一番のお勧めなのに…

                                                (129-235)


一言メモもたくさん書いてくださいね。


pmj