こんばんは。



子どもたちが 小さい頃 欲しかった マグネットがついている おもちゃ(積み木??)

を試させていただきましたおねがい


今は こんなに可愛い色で販売されてるんですね照れ



ピタパレ ベーシックセット 70ピース 





しっかりした箱に入ってます。







収納する時に

ピッタリ入るので 整理整頓できて


すごくいいです。




キラキラしてて光を反射するので ステンドグラスのようですキラキラ


カラーリングもカラフルながら落ち着いたくすみ色なので 性別問わず 遊べるのではないでしょうかキラキラ





息子の手です。


こんな感じのサイズ感です。


結構 大きめなので、


遊びやすいと 息子は喜んでました。




ただ、

"作り方"を見て 使ってましたが、なかなか難しかったようです滝汗


大きい作品に挑んだので 途中で崩れてしまいました。


おそらく どこか間違えたのだろうと思います滝汗



と言いつつも、

中3の姉と一緒に作ったり、


楽しく遊んでいました。




枠組みに 付属の 窓をはめるとこんな感じウインク







長く遊べるおもちゃは いいですね。


3歳からが対象なので


お誕生日プレゼントや クリスマスプレゼントなどに オススメです。


シンプルなタイルだから遊び方は無限大で、


年齢に合わせて様々な楽しみ方ができます。


 





こういう作品を作るのも楽しいですが、




立方体を作って  広げて 展開図を 見てみたり、




四角錐、三角錐、直方体、四角柱、



いろんな立体図形を使って クイズの出し合いをして盛り上がりました目がハート





小4男子だと 平面の図形よりは 立体の方が より難しくて 楽しかったようです。






エジプトの特集をテレビでやっていた時に


息子は、

『ピラミッドは

四角錐!』




と言っていました。




こういう風に遊ぶ子は まれかもしれませんが、




我が家には 思いがけず


勉強までできて 一石二鳥でしたラブ






カチッとピタッとくっつくので 想像通りに作ることができて 夢中に遊んでいました。




たまに 不安定にくっつけてると 総崩れになってしまうことも。。


これは 経験値が少ないからですかね。。


練習あるのみ。


大作が作れるよう がんばります照れ


ピタパレの詳細はこちらです



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

7/11 23:59 まで 30%オフです♪


参考にしてくださいね☆



ではまた飛び出すハート