こんにちは


↑の続きです。




10時開園予定でしたが
9:45に開演してくださいましたおねがい




荷物の検査(空港の荷物検査みたい)をし、

奥のゲートで開園まで待ちます。


その奥のゲートのオープンが9:45なので
9:30頃には荷物検査がはじまったのかな。。



ちなみに、
荷物検査開始が9:45と勘違いした私と姉さんは
のんびりトイレへ🚽


駅の中のトイレが1番近い照れ





早めにトイレに行ったつもりが

『もう開くから早くきてーっ』
父ちゃんから電話びっくり


ダッシュで戻り、なぜかまだ始まってもないのに
息切れするという、、笑


無事間に合い、

車椅子のまま
荷物検査、身体検査。


なんなく
通過したのですが、



やはり
車椅子なので

少し時間がかかったようですねあせる



後ろに並んでいた方が
猛ダッシュで
並びに来てました。



すみません、遅くなってしまってあせる



そこでは
5番目くらいだったと思います。




1日の流れ

  1. スタンバイパスでソアリン
  2. エントリー受付でビッグバンド
  3. トイストーリーマニア
  4. ソアリン
  5. ニモ&フレンズ シーライダー
  6. アクアトピア
  7. ごはんハンバーガー
  8. とんすけ🐰と写真
  9. ビッグバンド
  10. 父ちゃんと姉さんだけ タワー・オブ・テラー
  11. ポップコーン ガーリックシュリンプ🍿
  12. プルートとスクルージ.マクダックと写真
  13. アイス
  14. 父ちゃんと姉さんだけレイジングスピリッツ
  15. インディジョーンズ
  16. 黄色のコースター
  17. トイストーリーマニア
  18. 母ちゃんと姉さんだけセンターオブジアース
  19. ポップコーン キャラメル🍿
  20. おみやげ
  21. チュロス チキン
  22. おみやげ
  23. トイストーリーマニア



こんな感じで過ごしましたりんご










開園してまず
ソアリンへ向かっていたのですが、

スタンバイパスが取れるのは
どうやら

ソアリン

だけだったので




まず、

スタンバイパスで
ソアリンをとりました。








次に乗りたかった
トイストーリーマニアに
並んで乗ることに。


その間に
ビッグバンドの
エントリーを。




無事抽選も当たりましたおねがい
絶対見たいと思っていたので
めっちゃ嬉しい。

前回は外れたもんなぁ。

って今は
みんな当たるのかな!?






トイストーリーマニアでは


キャストの方に
車椅子だったので
話しかけられました。



乗り物の移動の時はお手伝いができないこと。
緊急事態の対応など、
事細かに説明をうけました。


弟くんなら
大丈夫だと判断し
乗ることに🕶


点を競うゲームですね♪
乗り場ギリギリまで車椅子で移動♿️
座席には
松葉杖で移動。


弟くんが気に入り
帰るまで合計3回乗ることにびっくり


その後2回は
父ちゃんに抱っこしてもらって
乗りました。


近くまで車椅子で。
弟くんが座席に乗ったら

キャストの方が
降りる場所まで車椅子を移動してくれます。



降りたら
車椅子まで抱っこで移動しました。



ちなみに1回目↓



腕が疲れる、、笑笑


598,800点って。。
どうしたらそんな点数になるんや、、滝汗






終わって
スタンバイパスをとった
ソアリンへ。


ソアリンも

トイストーリーマニアと同じような説明を
キャストさんから受け
乗る事を決めました♪


世界旅行ですね。
めっちゃ楽しかったです。

車椅子♿️から降りて
座席へそのまま移動。


けんけんすれば大丈夫でした。



車椅子は
近くに置けました。



3つの高さがありましたが、
(説明が難しい)




1番低いところでした。
車椅子を置く場所から近いこと、
地面から近いことなど
配慮があったのですね。



 ちなみに、外で並ぶ時。
ソアリンのるまでには
階段があるようでしたので
エレベーターを案内してくださいました。



エレベーターを降りたら、
割とすぐに案内。


感動の5分間でした👏

初めて乗りましたが
終わった後
拍手が👏



本当にすばらしかったです。


また乗りたいな。





ビッグバンドまでは
時間があるので

ニモ&フレンズ シーライダーへ。
本当は、
前回気に入っていた
アクアトピアに乗りたくて行ったのですが

まだやっていないという。。
11時スタートでした。

なので隣の
ニモ&フレンズ シーライダーへ。





うん、私はもういいかな。
若干船酔い気分に。。
姉さんもね。場所が悪かったかな💦

ただ、弟くんは
気に入ったみたいで
また乗りたい!!って興奮していました。







アクアトピアがオープンしていたので
乗りました♪





こちらは乗り場まで車椅子。
座席まで抱っこでも良かったのですが
松葉杖で移動。


くるくる くるくる
楽しかったです照れ

ただ前回のような感動!?はなく、
あっという間におわりました。

前回は夜だったから
もっと楽しく感じたのかな、、謎。



空いていたらまた乗りたいですね。


で、そうこうしている間に


弟くんの


おなかすいたぁぁぁぁぃぁぁぁ!

が始まりまして。。


ポップコーン🍿を買いたかったのですが
まだオープンしておらず。。


ビッグバンド方面へ行く時に見つけた
お店で


急遽お昼ご飯を食べることにラブ




続く、、、