おはようございます。




公文をはじめて
1ヶ月ほど経ちました。


2週間ほどやった感想を書きまーす
なんて
かいてましたが、

もう1ヶ月たってました滝汗
すみません!!!





率直な感想。





①集中力があがりました!

公文だけでなく
学校の宿題もすらすら〜✏️






②朝の学習習慣がつきました照れ

毎朝7時くらいから
公文の宿題をやってます。


文句も言わず 笑





もうこれだけで十分です。我が家は。

計算のスピードも
入る前に比べたら
格段に早くなってますが、


まだまだ簡単な計算なので、、、ね。








なので、

やってよかったなーって
今は思ってます。

これからどんどん難しくなっていくので
どうなるか

楽しみではありますね、母はニコニコ



入会
ネットでやりました!

もらった書類のとおりに
やるだけでした。


簡単おねがい




月謝は月7,700円。

最初だけ
振込です。


手続きに時間がかかるとのことで
2ヶ月分を振込。



その後
クレジット払い
の手続きをしましたウインク






メールの設定をすると


入室した時

退室した時に

登録したメルアドにメールが届くようになっています。





ペルテス病の弟くんが
退室する時に

バーコードを
ピッと
機械にかざすと
メールが来るので、、、



退室のメールが来たら
私が迎えに行く


という感じにしています。



くもんで少し待たせてもらっています。

といっても
5分くらいかと思いますが、、。






同じクラスの子達が
いるみたいなので

楽しく
通えています。





先生の声かけも
すばらしいようです。




私も見習わなければ
と思うけど


出来ないのよねぇ。




ぼちぼち
がんばりまーす!





また
次のステップに進んだら

ブログに残します。




では
素敵な一日でありますように爆笑







最近購入したもの♪