こんにちは。


突然ですが、
弟くん、くもんを始めました。



始めた理由。


まじかるクラウンくもんの教室が近所にあるから。
まじかるクラウン学習習慣をつけたかったから。
まじかるクラウン計算が苦手すぎるから笑。
まじかるクラウン無料体験中に劇的に計算が早くなったから。
まじかるクラウン集中力がついたから。


特に深い理由はありません。
中学受験の予定も今のところありません。





【無料体験に行くまで】




弟くんに、くもんの無料体験のお誘いしたら、






弟くん『え?行かないよ。』



、、、、、







『え?滝汗行かないの?』


、、、、、








なんでもやりたがる姉さんとは真逆で


石橋をたたきまくって、結局渡らないタイプの
弟くん。
忘れてたよ、君はそういうタイプだったね。




うちの家訓は、

【とりあえずなんでもやってみる】

なんですが、




その家訓を持ち出し、
とりあえず、行ってみる

ことになりました。

(公文のHPより)



HPより無料体験の申し込みをし

後日
くもんの先生とメールでやりとりし
体験日時を決定。







【無料体験中】



初日は
くもんがどの様なものかの説明と

診断テストのようなものを
受けました。



私は、楽しく通って欲しかったので、

いっぱい間違えて
時間もいっぱいかかって


というのを期待していました。


簡単すぎるところからのスタートがよかったので。





結果!!!




弟くん、
期待通り笑い泣き



全然遅いし、いっぱい間違えてるし!



やったな!






という事で、
今2年生ですが、
1年生からスタート。


Aというところです。


毎日
算数は10枚、
国語は5枚のプリントが

宿題です。



この宿題、
算数だけで30分以上かかるんですけどポーン
(とびっくりしてましたが、今では問題数増えても12分くらいで終わってます)


公文にいくと
お友だちもいて
楽しそうだけど

まだ
行くと
決められない

弟くん。



『まだ、行くって決めてないからね!!』




何回言うねん 笑




つづく、、、