現在小6、
4月から中学生になる姉さん、
Z会はじめました。




Z会専用のタブレットです。


これ↓





開けて思ったんですが

カバーなしだーポーン




私、iPhoneをはだか()で持てない人です。(え)

買ったらとりあえず100均でもいいから

カバーを買ってつける。

で、気に入ったカバーを見つけてから

入れ替える。



そんなこんなで

もちろんタブレットも



カバーつけたい真顔



そして


フィルムも貼りたい真顔



(もちろん、娘が大事に使うのは前提ですが

落としたり、汚い手で触ったりは

ゼロではないと思うんですよね、、)




とりあえず

Amazonや楽天で検索。




ぽちっとな。



レビューなどを見て

これらをAmazonで購入しましたー









カバーはこれ↓







楽天にも↓




※販売終了している様なので

レビューを参考に

タブレットのカバー、載せておきます↓


ご参考までに飛び出すハート









フィルムはこれを↓

ブルーライトカットカット 光沢



楽天でも↓





↓マットも売ってました。検索すると色んなバージョンがあります。値段もさまざま。





ペーパーライクも。
紙に書いているような書きごこち。
↓詳細がかいてあります。
買い換えるならこれかな。


まずは、フィルム

2,420円でした。



フィルムを貼ってから、カバーに入れました。






とりあえずブルーライトカット仕様を購入しましたが、ブルーライトカットじゃないのもありましたよ。もう少し安い。




裏はこんな感じ↓


よく見ると


Z会専用タブレットって書いてあります。


タブレットの箱の右上に型番書いてありました。
同じです。






中にはフィルムだけ入ってました。



スマホのフィルムには、よく埃をふき取る布やウェットティッシュが入ってますが、何も入ってませんでした。
とりあえずきれいに拭いて、埃がついてないのを確認してから
貼りました。


説明書を見てその通りにやれば

キレイに簡単に貼れます。
空気も入らず、サイズもぴったり♪



ズボラな私が貼れたのでどなたでも出来るかと。。





フィルムを貼れたので

次はカバー。2,199円でした。





開けると、、

中はこんな感じで、

ぱちっとはめるタイプではなく



中に入れてマジックテープでとめるタイプです。





入れてみました↓



見えますかね、、

ちょっとだけはみ出る



なんかギュウギュウな感じです。



でもちゃんと

マジックテープでとまりました。





蓋を閉めるとこんな感じ↓



デザインがおじさま風ね。。



後ろはこんな感じ↓


ちゃんとカメラの部分もあいてます。


ペンも収納できます。





外に持ち運ぶわけでもなく、

自分の部屋で使うだけなので

うちは

これで大満足。



Z会専用のカバーを

もしかしたら

どこかで売っているのかもしれませんが、


早急に欲しかったので(私が)

これにしました。



3段階で角度をつけられます。

動画を見る時はいい感じラブ



書く時は、角度をつけずに使っているみたいです。



買ってよかったな音譜




カバーに不具合等は

今のところありませんが、

Z会専用ではないので


自己責任でお願いします。






姉さん曰く


ペンを収納出来るからいい!

って言ってました。




だって

なくしそうだもん




だって。

自分のことよくわかってる笑








参考になりましたら


幸いですニコニコ




それではステキな一日でありますようにニコニコ