マッドマックスを観た | キャナコの癇癪大娘日記

キャナコの癇癪大娘日記

バックドロップシンデレラのベースはわたくしアサヒキャナコです。

「マッドマックス」を観ました…
以下ネタバレがあるかもしれません。これからの方は読まないで下さい。

結論:一人で映画館に行くのはもうやめよう

恥ずかしながら初めての一人映画館。
最後に人と行ったのももう5年以上前…。
思い出した。
映画館は怖いところなんだという事を。



まず、迫力がありすぎる。
音が大きかったり小さかったり。
大画面で入り込ませすぎる。
身体が強張り、歯を食いしばり過ぎて顎が痛いし、自分の腕を掴み過ぎて跡はつくし。
妄想癖が止まらなくなってしまう。
全員が敵に見える。


早く戻らなければと思い、色々やってみていますがうまく行きません。

お勧めしてくれた方々に観たとメール→恐ろしさを一蹴される。Rちゃんに至っては「帰るまでがマッドマックスです!生きて帰って!」と脅して来る。震える。
新宿の街をぶらついてみる→敵の車がどこからか突っ込んで来るのではと震える。
癒しと食を求め爺婆の多そうな鰻屋さんに入る→戦死した老婆を思い出す。鰻が最初に食べたトカゲに見える。震える。
喧騒を求めやらないパチンコ屋さんの中に入ってみる→むしろ敵を思い出す。スキンヘッド怖い。震える。
美少女の多い喫茶店(普通の)に入ってみる→この子たちがさらわれたら、私は闘えるの?となぜか自問自答。震える。
喫茶店でこの文章を書いている←イマココ→少しだけ落ち着く。
これから電車に乗るが、その電車が暴走する事を妄想して、震える。

なんだか、気持ちを揺さぶられ過ぎて疲れました…。
もうやはり一人では映画館に行きたくありません…。
いざという時に味方になってくれる人と行かなければ。
もしくは一人でなら家で極力迫力を無くして小さい音で見る。

でも…きっと良い映画だったんだろうな…。

疲。
{76C4EDBE-4E4C-472F-89FE-DDF345865AC3:01}

{7F143DF6-9485-40A3-BC1D-28DA37DB09D6:01}