みなさん、おはようございます!

テノールの安藤広河です😊

本日は、朝から雨ですね☔😖


昨日、所沢オペラ"ドン・ジョヴァンニ"が終わりました!





このオペラ!!!合唱は、歌うところが少なく出番も普通は少ないのですが、、、今回は黙役での出番が多かったです。舞台の上で光を浴びる時間が長いので楽しかったです!www

出番が多いから、覚えることが多くて大変だった😖、、、と言う感じにはなりませんでした。オペラの動きは基本的に感情があって成り立ったいるので気持ちを整理できるととても楽です!!

それよりも!!!!!!転換が非常に大変だった💦

G.P.、本番は、出番よりも転換で頭がいっぱいでしたwww

そして、前日場当たりでは転換して舞台に引っ込んだ動画が散らばっておりつまづいて転倒!!!

擦り傷にあざを沢山作りました😭

しかし、本番は誰も怪我なく大きなミスもなく無事に終わりました!!!

良かった!!!



今日は、軽く筋肉痛ですが、、、、二期会研修所、そして音楽教室頑張ります🔥