夏真っ盛り!地獄のように暑い!暑い時は何ですか…そう、釣りだ!このクソ暑いのにわざわざ外に出て釣りなんてイカれてるぜ、珍魚ハンターズ!
今日の舞台は東扇島。しかも人の多い西公園ではなく、地味だが何でも釣れる運河側でチャレンジなのだ。
ガセ情報の多い釣具屋で情報収集した後、エサを手に入れLET'S 珍魚!
足元狙い、トリックサビキ、投げ釣りなど、いつものように無駄に竿をたくさん出し、ダラダラくだらないほぼ下ネタの話をしていると、珍Aの竿にアタリが!そして引きが強い!これは何だ?
…?(後で調べた結果、コショウダイと言う魚である事が判明)
コショウダイに大喜びの珍A
そう、2人とも初めて見る魚、コショウダイなのだ。そりゃいつもと引き味は違うさ。しかし、なぜ釣れたんだろう(笑)。
その後、またもや珍Aの竿にHIT!次は…
子メジナだ!
次には珍Bの竿にも…
子メジナ!
笑顔の珍B
なんと子メジナラッシュ!この2匹だけではなく子メジナがガンガン来る~!
その後日も暮れ始め、少し落ち着いたころに今度は珍Aの投げ竿にHIT!
イシモチだ!
イシモチへキスをせまる珍A(笑)。
イシモチは群れで来る事が多いため、2匹目のドジョウ…いやいやイシモチを狙う2人。だが日も落ち、全くアタリがないためここで納竿。
今日はなかなか楽しい釣りだったな~。帰りの車の中では2人とも饒舌だった(笑)。
珍魚TALK
珍B 「これだけ釣れると楽しいな。メジナは小さかったけどな。」
珍A 「子メジナは小さくても引きが強くて楽しいよな。」
珍B 「あの謎の魚はビックリだったな。最初イシダイかと思った。」
珍A 「狙って釣ったわけじゃないから、何で釣れたのかさっぱり分からんよな。」
珍B 「多分この先釣れる事はないだろう(笑)。そう考えると貴重だな。」
珍A 「まさに『珍魚ハンターズ』!」
珍B「最近にしては珍しくホームグラウンドで当たりだったな。」
ピリリと辛いぜ!珍魚ハンターズ!