東京駅の地下街にある有名なつけ麺屋さんへ。

「六厘舎」

言わずと知れた東京駅のラーメンストリートにある行列必至のつけ麺屋さんです。

 

初訪問になります。

 

お客さんの1/3は外国の人。

image

image

どろっとしたスープに太麺がよく絡みます。

image

 

豚骨ダシの旨味としっかりとした魚介味に、若干コンソメのような風味!?

これまでに食べたことがない美味しさで、行列も納得です。

再訪確定。

 

 

「鳥元 新宿西口店」

新宿駅西口より徒歩約5分のところにあります。

 

職人さんがもくもくと仕込み中。

「ランチ特選焼鳥重」をオーダーすると、重箱で登場。
そして漬物、お味噌汁です。
焼き鳥と、ひじき、卵焼きなどがぎっしりと詰まってます。
つくねは大ぶりでふっくらしています。
から揚げ追加(おろし&刻み葱)。
 

焼鳥重、汁物、漬物がついてボリューム満点!

ボリュームもあり、新宿駅近でコスパも悪くないですね。

気になるメニューが他にもあったので、また再訪したいと思います。

 

 

お次は、店の名前が長すぎです(笑)

「アンダーグラウンドラーメン 頑者 グランエミオ所沢店」

 

所沢駅に用事があり、帰りにたまたま見つけたラーメン屋さんです。  

駅直結のグランエミオの3階のレストランエリアにあります。

 

先に食券を購入して入店。

特製つけ麺(濃厚)をオーダー。

image

 

インパクトはないものの普通に美味しかったです。

気軽に立ち寄れるラーメン屋さんですね。

 
 

「おぼんdeごはん トリエ京王調布店」

調布駅直結のトリエ京王調布に入っている洋食屋さんです。

 

定食なので味噌汁、サラダ、漬け物、ライス(ひじき)など健康的なラインナップ!

ブロッコリーが含まれていたのは嬉しいですね。

娘の分。

 

ボリュームもあり、肉も魚もありとバランスの良いランチでした。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由、小鉢などの追加も100円~とコスパの良さは脱帽もの。
今度は別のメニュートライしてみます。