メロンパンが教えてくれた(?)思い込みとコミュニケーションの重要性 | 恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

札幌の手相&ヒーリングで恋愛結婚・仕事(転職・独立)の悩み解決し開運する、ベターデイズ。これまで15000人以上を鑑定してきた占い師 宮丸恵が、恋愛結婚成就&お金(金運、仕事運アップ)のチャンスをゲットする秘訣をお伝えします。

 

こんにちは。宮丸です。


相方、佐藤愛彦先生から聞いた話です。


よく通っている

駅の中にあるパン屋さんでは

スタンプカードがあります。


スタンプがいっぱいになると
特典で「特大メロンパン」がもらえるそうです。


つい先日、

カードのスタンプがいっぱいになったので
メロンパンを店員さんに予約した時
こんな会話があったそうです。


店員さん「メロンパンにお好きな文字とか絵とか入れられますよ」

佐藤先生「じゃ、ワンコかいて・・・あ、犬ね。」


店員さん ”犬”って文字を入れればいいですか?」

佐藤先生:(。。;)



その後、佐藤先生は一瞬殺意が芽生えたそうです(笑)



でも、、


「犬の絵をお願いします」
とはっきり言ったわけではないので
あまり文句はいえませんね。




つまり店員さんは
「描いて下さい(絵)」ではなく、
「書いて下さい(文字)」と
受け取ってしまった(脳内変換してしまった)わけです。




・・で、

このお話で宮丸が
何が言いたいのかというと



言いたいこと伝えたいこと、

 

して欲しいこと、

して欲しくないことなど、

具体的にはっきり伝えないと

『予想の斜め上を行く

 答えが返ってくる可能性がある』

ということです。



「犬をかいて下さい」→「OK」と

すんなりいったとしても、

もしかすると、
毛筆体で犬と書かれた
芸術的(?)なメロンパンが
やってくるかもしれないし・・


3Dアートのような犬の絵が描かれた
メロンパンがくるかもしれません。




とはいうものの、
スタンプカード特典で
そこまでやってくれるとは思えませんし(←テヘペロ)

画伯の犬(田辺誠一画伯とかのような)

ではないことを祈るばかりです(笑)



ふとした日常にも
思い込みはよくあるものです。


人生を自由に楽しく生きるためにも、
思い込みに気づいたらさっさと手放しましょう。

 

 

 

【追伸:その後】

 

結果、メロンパンはこんな感じになりました♪

 

 

思った以上に大きく

「ホールケーキかよ!!」ってくらいの大きさです。


お店の方の心遣い嬉しく

ワンコなメロンパンで満足でした♪

 

 

 

◇札幌の手相占い&ヒーリング ベターデイズ◇
----------------------------------
 営業時間:11~19時 月・火曜定休
----------------------------------
占い鑑定のご予約・お問合せはこちら
開運力アップ「メールマガジン」

----------------------------------

「楽天占い」のサイトはこちら

   ↓   ↓