今の自分に何が出来るか…問い直してみよう | 恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

恋愛、結婚成就、金運アップヒーリング& 手相占い 宮丸 恵

札幌の手相&ヒーリングで恋愛結婚・仕事(転職・独立)の悩み解決し開運する、ベターデイズ。これまで15000人以上を鑑定してきた占い師 宮丸恵が、恋愛結婚成就&お金(金運、仕事運アップ)のチャンスをゲットする秘訣をお伝えします。

もうすぐ震災から二か月 「自分には何ができるのだろう?」と問いなおす



ある日、自衛隊を退職したおじさんに会った。東日本大震災の直後、

彼は「自分は自衛隊で鍛えた身体と技..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]





復旧・復興に必要なものは


まずはお金とモノ(これは絶対)



これは被災地が復興するまで続けなければいけません。


(それにしても募金の使い道って公表しないのはなぜだ~~)




そのうえで、


「ボランティアというのは多岐にわたっている事。」


「自分の生活を犠牲にまでしてはいけない事」


「募金を少しでも続けてしていくことも大事」




そして、


「自分の無力さにだけフォーカスしちゃって


嘆き過ぎてもいけない」


ということは強く言っておきたいな、と思うのですよ。



以前も書いたけど


被災地以外の人は


日常を普通に過ごして、できれば復興が早く進むよう


日本の経済を活性化させてほしい・・・と


切に思うのです。



目の前のお仕事をガッチリやることとか


楽しく買い物するとか・・・



それだけでも


経済は活性化し、雇用は生まれ、


日本各地にお金が回るわけなんだから・・・。



そういったことでも


直接的なものではないけど


被災地にとっていい状態を作るための基盤になってるわけで。


ちなみに

昨日の記事で


「やっと水道が復旧した」というコメントをいただき


被災地でもライフラインの復旧から、なにから


被害の大きさで地域差がまだまだあること、


そして


まだ避難所に頼らざるを得ない人がいる


ということを、改めて思い知りましたが・・・。




こちら側(仙台市宮城野区某町)は


中途半端な被災地ではあるけれど


被害は最小限だと思います。



でも経済的には大打撃を受けているので


決して募金をど~~んと!とはできません。

(せいぜい貯めていたアンケートポイントを全部募金に回す事くらいしかできません、正直)



自分自身を助けるので精いっぱいな部分もあります。




だからこそ


被害のひどい地域があること



報道されてないから地震関係は全て終わった、


ということではないこと、


を知って頂き



間接的ボランティアとして


経済が潤うように日常を回して

募金はまだまだ必要ではあるけど


でも、


あくまで出来る範囲で


継続的にお願いします…



ということを


声を大にして言っておきたいと思うのです。




ペタしてね