水ものと呼ばれるものを。

お稽古しました。

 こちらの教室では、水もののの材料に恵まれててお稽古をする事が出来ます。

 有り難いです。 

だからですね。

水もののお稽古が好きなのは…ニコニコ


 小品花です。




 チューリップ河骨 

チューリップ葦 


丈の長い河骨を花屋さんが用意してくださったので足すことがなくピタリと座ってます。

 葦の風情も良いですね。

葦は師匠が左側に挿し直して下さいました。


 写景盛花 様式本位です。 




チューリップ太藺 

チューリップ睡蓮 


お稽古では丸水盤でしたが、睡蓮を正々と浮かしたかったので小砥部の器にしました。 

小砥部だと太藺7本あっても良いですね。


 自主練です爆笑。 

写景盛花 様式本位です。




チューリップ 河骨 

チューリップ太藺 

チューリップ睡蓮 

とにかく1つの水盤にまとめてみようじゃないかと。

 一晩経って活け替えたので、河骨の主枝が少し葉っぱが丸まり始めてます。

 桃の花を塗ってないんですね。 

ちょっとおおちゃくしました。


オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ


 「西園寺さんは家事をしない」
7/9日からスタートですね。
と、その前に 今、TVerで、

   「黒の女教師」 を放送中ですね。
榮倉奈々さんも懐かしいし、

10代の北斗くん💕初々しいですね~。


北斗くん。遅まきながら お誕生日おめでとうございます 🎉。


改めてみると、嬉しいのになんででしょうか複雑な心情に💗ドキドキキョロキョロムズムズ感じながら観てます。


そしてですね、 嵐兄さん2人の出演 

  「山田太郎物語」 も放送中です。
これは櫻井翔くんが、いけばなの坊ちゃんなんですよね。
サンルームみたいなお部屋で一人でお花を生けてるシーンがあるのですが、お日様三々の暑そうなお部屋でおはないけるの~?なんて思いながら、でも『翔ちゃんニヒルに生けるわねー』と見てたのを思い出しました。
両作品見て頂きたいです🙏。

さて、明日の📻ANN📻は樹くんと、誰でしょうね。