4月の研究会のお花です。 

2級の瓶花です。



 あじさい芽出し紫陽花 

あじさい芍薬 


最初は傾斜型をいけました。

 師匠に 

トラ『2級だよね。型のものはキッチリといけないとね。』と。

 始めたばりのクラスとは違いますのでね。

 二種なのでごまかしするのは難しいのだと、くみ取りまして…。 

生けなおしを。



かたちに捕らわれない立ち形にしてみました。 

こちらは多種いけです。



 瓶花の後、先日お稽古した多種いけのおさらいを見ていただきたいなと思い、まわるかたちで予約していた花材と合せてみました。

 なのでおさらいは出来なくなりましたが😁。

 あじさい芽出し紫陽花 

あじさいスプレーデルフィニウム

あじさい スプレーバラ 

あじさいブルーパフューム 

あじさい芍薬


 芍薬が大きく咲いてびっくりですが、3本目の芍薬が客枝に半輪かかっているように挿し添える事で重くならないようにしてみました。 

それでも大きいですね。

 でもこの花のおかげでこの芍薬は、みんなの花展の琳派調にそのまま使わせていただいておりますウインク。 

はじめは五種と考えていたのですが、芍薬を手にしてしまったのでどうしてもくわえたくなりました。

 そこで後、一種ブルーパフュームも加えましょうと、足した次第です。

 楽しんでしまいました爆笑


🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 お尻の痛みも日々良くなってきて…。

 低反発のパッドで寝ているおかげでしょうと思ってます大あくび

仰向けになっても痛くなくなりました。

 🚘車に乗って感じますが、💺シートに座っていると道って思いのほかボコボコ・ガタガタしていますね。

おしりが 突き上げられて痛みを伴います。 

いつもは原付バイクで 

「あ~道、悪いな~。」

と思うだけで走っていますが…。


 走る人尻餅をついたあの日から3週間。


 開催会場に置きっぱなしにしていた原付バイクを取りに行って来ました🏍。

 花粉と黄砂まみれで…気の毒な…

 ゴメン~です。

 

 バッテリーが上がってないかが心配でした。 

家に置いてある方が安心ですのでね。

エンジンを掛けてみましたらセルキックを使わずに掛かりホッとしました。

💪💪 根性出してしまいました。

 家までそれ程、距離はないのですが、やっぱり痛い。

 安全運転で走ったんですけどね。 

普段は感じない凸凹道が突き上げられて痛かった(+。+)です。

 やはりもう少しおあずけです😰。


 💎💎💎💎💎💎

 「音色」 初週52.3万枚の売り上げ。

 5月7日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得💪。

 嬉しいです。 

 『音色』リピートする度に言葉遣いに目頭が熱くなります。 

皆さんが書いていることにウンウンとうなずいてます。 

YouTubeに入ってない部分、円盤で最初に聞きたかったのでテレビはおあずけしてたんです。


 🐭“しわとしわ合わせ幸せ作ろうぜ” ダディー歌うからホッコリします。

 🐻“こっから始まんだ僕ら” 慎太郎君が歌ってくれるのすごく嬉しい。

  🦁🐴🦇🐭🐥🐻メンカラ織り込んでくれるなんて… 

エモい!!気づき(言ってみたかったー)爆笑爆笑

 

SixTONESの事を思ってくださる ソニーさんに ありがとうごさいまぁすと、想うばかりです。


 北斗くんの7月ドラマの発表もあり嬉しいかぎり。 

 追えてないけど、貯めてあるのでゆっくりとウオッチします。