文人調です。

あじさい 木蓮 

あじさいばら 

あじさいアレカヤシ



 もう、木蓮1ヶ月も前(もっと!!)になってしまいましたが、文人調のおさらいです。


クローバー 研修課程の文人調受講での思い出です。 


師匠が指導陣のメンバーに居られて…私、その年は3年目最後の受講そして唯一の1つ残しの科目ニコニコ

 指導者6・7人はいらしたので、師匠に当たるはずは無いニヤリ と、

高をくくってましたら、なんと師匠!! その時、逆勝手をいけてしまいまして、足元が締まってないワッサワッサのお花🌷。

 師匠は営業smileグラサンでお一人ずつ手直しを、私の作品の前で、

 ポーンフリーズ  “サァーッ” 

とされてましたよ。 

 トラ『これ☝変だよね。

 これ☝ここではないよね。

 これ☝この表情ではないよね。』

などを言いながら、1本ずつ全部器から外していき 

トラ『せめてこの位のを、いけてほしいんだけどなー。』

と、お手直しをして下さったのですが、見ていた他の生徒さんが

 👱『貴方お弟子さんだからねぇ。 

漫才みたいヤン。

 師匠さんとあんた面白ろかったわ~。』と言われましたよ。

 私は笑うしかなかったですが、かなり張り詰めた雰囲気の教室でしたから師匠もここらへんでとお感じになったんですよね。 

優しいンですよ爆笑。 

なので木蓮をお稽古すると、師匠は今でも覚えていらしてこの時のことを笑ってトラ『ひっどい花いけてた人がいてねー。』 

爆笑『はい!素敵にお手直しをして頂きました。』

 と、未だに😄😄。

今回は挿しなおしの手直しがなかったので、こちらを載せます。

 私、けっこうこの時、楽しんでる時間なんです。 

なので、木蓮😁好きな花材です。


 しし座しし座しし座しし座しし座しし座

 一昨日はSixTONESのテレビジャックの日でしたね。

 とても幸せな日でしたね。


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


 サアーそして 

  カラオケ音色カラオケ

のYouTube 配信です。 



6人の大男が可愛きこと💕

 アカペラの所が好きです。 


オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ


 その前に、『すずめの戸締まり』を地上波で見られました。



 イメージボード…マヌルネコぽいって…。

 一昨年だったんですね。

 幸せな日です~。


 でも…😢 

  『バリューの真実』

先週でおわってしまいましたね。

最終回、リアタイしました。

いけばなを子供達に指導していると、子供を授からなかった自分としては、どのような感じ方をこどもはしているのかな?と、思っていたこと多かったのです。

伝統文化教室に参加の父兄が自分の子供について話してくださったり、いけばなの同期が三人の子供を育てている母なので、彼女から教わることが自分にとってとてもためになったりしているのですが…😄。

やっぱり、NHKさんは教養番組なんですよね。

この 『バリューの真実』 番組を見て、自分も子供の頃こんなことがあったなと、思い出したり、自分に子供がいたら、「あー。そう言うのね、」と、フムフムと見てました✏✏。

SixTONESに出会えたから。

知ることができた番組でした。

終了は悲しいですね。

ハードルは高いと思いますが、懸念材料クリアできたときにはまたお願いしたい番組ですね。


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


名古屋ドーム初日ですね。

新幹線の🚄ホームにteam SixTONES のティーシャツ👕着ていたり、団扇の取っ手が見えてと、いるいる~ルンルン音符

皆オシャレして、参戦体制バッチリですね。

私は明日。

去年参戦出来なかったので今年は張り切ります。

ワクワク💕ドキドキです。

明日は 雨も降るようです。

一緒にきおつけて会場まで行きましょうね筋肉筋肉