梅雨明けして、学校は夏休み。
お出かけは、師匠のお稽古とこども教室だけ。
猫ブログラブに萌もえして、
のんびり出来てうれしいことですが!
部屋にいると普段してないことに目がいき汗タラタラで(一応主婦😅)掃除に勤しんで洗濯に勤しんで…ひと休みで新茶の冷茶に(静岡ナモンデ🌱)体の隅々に行き渡る喜び感じます。
買い物帰りのコンビニアイスにもドハマリしてます。

今週は花奏です。


🌺太藺
🌺向日葵
🌺瑠璃玉あざみ
🌺コリウス
まぁ~大っきな向日葵です(〃'▽'〃)。
夏って感じです。
でも今回のお稽古ポイントとして、
短く使っても重みがあり転ぶ心配が…こうゆう時は、挿した剣山の足元に中間枝の向日葵を低く挿す事で落ち着きますね。
さすれば瑠璃玉あざみの中間枝も足元にリズム良く挿す事が出来ています。
生徒さんに指導するには…を考えていけることを忘れてはいけませんね。
コリウス→シソ科だそうです。
切り口匂ってみましたが無い🙅ちょいとつまらなかったですが、1人一鉢だったので余りは持って帰りました。次の日にプランターに植えております。
なかなか可愛い葉っぱですね。