今夜19時からのしんつよコラボのプレミアムユーチューブ。

古着好き、かたやハイブランド好き。

全く違うのに、二人とも服バカであり高級服バカという共通項。

ヤンチェでボルサリーノとコラボのハットを試着したけど、そこらへんの帽子とかぶり心地が違ってた。

ハイブランドって自己満。

とある良品を届けることをモットーのアパレル社長が動画で言っていたこと。

そのとおりだと思いました。

たとえば中古のハイブランドを着ていてもそれはあくまで中古のそれ。

見た目がどうであろうと自分の気持ちがそう。

この中古とビンテージは考え方が全然違いますもんね。

剛さんの思いは、それを着ていた人の思いも人生も一緒に着ているんですもんね。

 

”南の島で一緒に暮らそう”

実際はもっと濃かった、と。

当時どんだけつらかったかと思うと....

 

 

 

「碁盤斬り」の成功祈願の時のお着物を提供した方の動画を観ました。

特別の反物だったのですね。

キラキララメがカッコいい。

コーディネーターのセンスが光ってました。

剛さんをさすがに表で表現する人だと言っていて嬉しかったです。

とても着こなすのが難しいお着物だと思うけど、それを一般人が着こなしていたらカッコいいな。

もう作っていない反物らしいけど、要望次第でと言ってました。

ああいうので衣装とか作って歌うのをまた観たいよ。