しばらく繁忙期のストレスで疲れ切っていたのでまただいぶあいてしまいました。

でも、「ななにー」とBBCのSU社長インタビューは観ました。

ふたつが同じ時期というのもなんとも耐え難かったです。

 

「ななにー」スズキさん引退。

PCをいじるようになってスズキさんがスマに関わっていてスマファンに嫌われているというのを知りました。

そうすると何もわかってないのに、洗脳となってよくない存在として考えるようになっていきました。

そして以前に書いた本で、そういう見方で読んでいました。

SMAPの話といいながら、木村くんを持ち上げる話ばかり。

少しの剛さんを書いた部分がとても馬鹿にしてるように思えていました。

そこで、みんなが言っていることは本当なんだなんて思っていました。

「ななにー」で3人の彼に対する態度を見ていると違ったんだと思えました。

”彼の創造をSMAPが表現した”といったようなことさえ。

”7人目のSMAP”らしきことも言ってたなぁ。

 

31日の配信は観ていなかったけど、木村君に出て欲しいとSNS上で打診してたとか..

直接連絡はしなかったんだna.

その代わりに中居くんが...

中居くんらしい。

結局木村君は行かなかった。

スズキさんは解散してしばらくしてJの子会社を辞めてる。

新しい地図側とつながりをずっと続けたことを考えると、木村君とは連絡が途絶えてるのだろうか?

(そういうJ側情報はうといです)

木村君本人がJ側人間なのかと、また落ち込んでました。

けど、今度する旧Jタレント集めてのコンサートに木村くん参加せずの情報にまた希望が...

 

しかし、鈴木さん、スマ以外での作ってきた番組みてると、人気番組が多い。

今は、”予算というよりコンプライアンス問題でできない”という言葉に納得。

”たたいてかぶってじゃんけんぽん”ぐらいのゲームさえムリなんだろうな。

地下にもぐるしかないんだろうか。

スズキさんなしでどう番組を面白くしていくんだろ。