パンツ選びって、かなり難しい…

そう感じる事ありませんか?




パンツを買った後、家で履いてみて
「あれ?」と思った事ありませんか?



試着もしたし、友だちや店員さんにも
見てもらったし納得して買ったはずなのに
なぜか体に合っていない!




そんな経験、誰でもあるのではないでしょうか。



わたしは…よくありました😵💦
なんなら最近も失敗しそうになりました




なんだか合わない原因の一つ。
それは「サイズが間違っている」こと




パンツの試着の基本は、
自分のサイズだと思っているものと、
その前後のサイズも履く事!




サイズがMなら、LもSも履いてみて欲しい。
あきらかに小さい、大きいがわかるものは
履かなくても🙆‍♀️




微妙なサイズ感なら、
どちらも履いてみて下さいね♪



そしてもう一つ。
これ、やってそうでやっていない事。



「座る」「しゃがむ」なのです。



試着って、立った状態でだけ
見てしまいがち。



でも、お洋服を着ていて
ずっと立っているだけ!なんて事
ありませんよね!?



必ず座るし、しゃがむ事もあるのです。



車に乗る人もいればお座敷みたいな所に
座る事もあるし。



その時に、とにかくお腹まわりやお尻が
パツパツになって苦しい!とか
太ももがパツパツになる!とか
座ると股上が食い込む!とか…




そんな事になると、もう履くのが憂鬱に
なりますよね💦





憂鬱になる服って、
この先着る事があるでしょうか?




わたしは履かなくなりました🥲
せっかく気に入ってたし、
とても似合っていたのに
苦しくなるものは選ばなくなるのです。




それってもったいないですよね。



そうならないためにも
「座る」「しゃがむ」
試着の時にやってみてください!




「座った状態を確認したいです」と
言えば、お店の方が椅子を用意して
くれます!




立った状態だけで楽に履けても
座ると本当に違いますから❗️❗️❗️





ストレッチが効いているものなら
まだ大丈夫ですが、
伸びない生地なら尚更やってください。




一つ大きいサイズにしてみて、
シルエットがおかしいなら
諦める事も必要かと思います。




わたしは先日、柄のあるワイドパンツを
買いました。
お店にSサイズしかなくて
立って履いた感じはSで良かったので
それを買おうとしていたのですが、
座って試着してない事に気付いて
座らせてもらいました。




すると、座った瞬間から
太ももがパツパツ滝汗
お腹まわりも苦しくて、これでは
車の運転もしんどすぎるな…と
感じました。
しかも、伸びない生地!




履けない事はないのです。
立っていたら余裕だし。
でも、座るやしゃがむがしんどいえーん




これだと、きっと履かなくなりますよね。




結局、もう一つ大きいサイズを
取り寄せる事にして、
Sサイズはやめました。




最終的に、取り寄せたMサイズのほうが
よくて、そちらを買う事に。



あのまま買わなくて良かったです^^




こんな柄パンツ❤️
これはMサイズのほう!
ワイドパンツなのでシルエットが
さほど変わらず。
Mだと全然苦しくない!





とても簡単な事なので、
パンツの試着の時には
「座る」「しゃがむ」
してみて下さい♪




サロンのメニューです



★基本のパーソナルカラー診断

★似合う色の範囲がわかる
16タイプカラー診断


★ファッションカウンセリング

とにかくお話しましょう!



このメニューを1つにして、

90分18700円(税込)


で、ご提供いたします❗


平日・土曜日 10:00〜と13:00〜


日曜・祝日はご相談下さい❗️




サロンは岡山市内です。
出張もいたします。(出張の方はご相談ください)


お申し込みいただくと、サロンの場所を
ご連絡いたします。駐車場あり。
お友だち同士のご来店は、ご相談下さい🤗




★当サロンは女性の方を対象にしております。
男性の方はご相談下さい❗️



★お申込みは公式LINEから。

 「サロンメニューの件です」と書いて

 送信して下さい。返信いたします❗️

検索🆔 @188cxemt


ランキングに参加しています!
励みになりますのでクリックお願いします!



パーソナルスタイリストランキング




にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村