本日もご来店ありがとうございました。

昼間のレッスン。
夜のレッスン。
今日はダブルで頑張りました。笑



パックウォークは協調性の訓練。

社会化がグッと縮まります。



要求吠えと無駄吠えを同じだと思ってる

方が多いのですが2つは違います。

しつけ教室でアドバイスします。


インターホンや来客に激しく

吠える子。

散歩中に出会う犬に吠える子。

バイクや自転車に吠える。


激しく吠えると腰やお腹に腹圧が

かかって腰痛やヘルニアに

なってしまう時があります。


吠える時に犬は上を向きやすく

首にも負担が掛かります。 

身体全体で吠えて激しく

興奮すると血圧が急上昇して

呼吸器や心臓に負担もかかります。

何度も吠えない。

興奮しない。

冷静沈着に。。

自分で考え自分で行動出来る

自立した子になるように

トレーニングしましょうねおねがい






お待たせ致しました。

リクエストされてたおやつやロールケーキ

おもちゃおすましペガサスなど入荷しました。

うお座たい焼きのカチャカチなるおもちゃは

あんこが、はみ出して可愛い。

てるてる坊主もシャカシャカなります。

季節にピッタリのおもちゃだね。

ボーロはミックスとほうれん草。









明日は17時より新規さんの
カウンセリングの予約が入っています。
お間違いの無いようにご来店下さい。