いよいよ。。
来週の火曜日は軽井沢バスツアーです。


ミックス犬のゆずちゃんの飼い主さんが

素敵な「しおり」を作ってくれました。

今回のツアーも幹事長として

色々とお世話になり感謝です。

ありがとうございます。

幹事さん達。ダウン

クリス君。かりんちゃん。カイ君。

ムーン君。スタッフとチームワークも

バッチリ(笑)で集りは笑が絶えませんラブ

25日火曜日。

7時15分集合。

30分に出発します。

時間厳守でお願い致します。

朝食はバスの中で食べてもOKです。おにぎり

水分補給のドリンクは忘れずに。ボトル

アルコール生ビールも可能です。

1人ひとりのおやつペロペロキャンディー

こちらで用意しています。キャンディーチョコレート


ワンちゃん用のカートを

持参する方は事前に連絡下さい。




先日のしつけ教室での

脂肪腫の件。。


脂肪腫は「脂肪の塊」の事です。

皮下の脂肪が固まった良性腫瘍。

良性腫瘍なので心配はないけど

切除をすれば完治します。


脂肪腫の予防は残念ながら無い。

シニアになると出来やすくなります。

腫瘍やしこりなど早期発見が

とても重要です。


良性はてなマーク悪性はてなマーク

心配なら検査してね。 

悪性だと大きくなったり赤みがかったり

します。

いずれにしても獣医師に相談して

診てもらいましょう。


しつけ教室でのハンドリングや

ドッグマッサージで気付く飼い主さんが

多いです。

自宅でも定期的にワンちゃんを

リラックスポジションにして

早期発見して下さいね。





今月は出張訓練のみの子も含めて

3頭の子が出席カードをクリアしました。

表彰式とゆーみんからのプレゼントプレゼント

継続して頑張ろう!!





予定。。


20日木曜日

11時30分からグループレッスン

15時まで。

17時から個人レッスン。


急遽21日金曜日17時から

個人レッスンが入りました。(新規)


日曜日16時30分より出張訓練

カフェは営業しています。


月曜日はバスツアー前日で準備が

ある為に臨時休業です。


27日木曜日

17時より個人レッスン。


お間違いのないように宜しくお願い致します。