今日は研修でした。
色々と勉強になりました。

冬季クールのレッスンがスタートしました。
有給を使ってお休みしたり
予定を変更したりレッスンを優先に
スケジュールを組んだりと
飼い主さん達の真剣さが見えて
こちらも沢山勉強して教えて
行こうと新たに心に誓いました。

パピーの子。シニアの子は
特にグループレッスンをお勧め致します。
パピー時期はとっても大切な時期です。
この時期は吸収力も高く社会性が生まれます。
シニアの子は同世代やパピーとの刺激が
認知症予防や体力作りに欠かせません。
パピーの子はリードをしっかりコントロールして
いつもハンドルしながらレッスンすると
ワチャワチャも減り歩きながらアイコンも
してくれる様になります。
シニアの子はその子のペースに合わせて
歩みを揃えて訓練。

明日のグループレッスンは
乾燥強まってくる今、これからの時期の
怖い静電気に付いて。
実は乾燥と静電気に悩まされているのは
ワンコも一緒です。
愛犬にもたらす影響と予防対策に付いて
座学で勉強しましょう。
明日はお弁当形式です。
キッチンこぐちのお弁当は
栄養も抜群で彩りも綺麗です。
ただし。。
食事中も訓練です。
ワンコは足下で伏せで待ちます。

外にも出ます。
飼い主さんは動きやすい服装で
スニーカーでお願いします。
膝丈の上着、裾の広がっているパンツ
スカートはNGです。
明日は暖かいみたいです。
虫除け忘れないでね。
リードはなるべく細い物を持って来てね。






お誕生日の子。スター

アンサー君。

お誕生日おめでとう。

オープンからのお付き合いです。

ずーっと健康でいようね。