この間初めて整骨院に行ってきました!

 

 

 

と、言うのも肩こりがひどく

週3回くらいYouTubeを見ながら

トレーニングしているのですが

姿勢が全然よくならず

お試しくらいで行ってみようかなと

思ったからです。

 

 

 

マッサージは、行ったことがあったので

気持ちいと思うくらいかな…

程度の思いでした。

 

 

 

事前に予約ができたので

そこで問診票のようなものを登録。

気になるところに

猫背、まき肩、反り腰を記入しました。

 

 

 

実際に行ってみると

まず動画を視聴して流れの説明があり

施術する別途へ。

 

 

 

最初に立ち姿での写真を撮りました。

全身鏡を横から見ることがない私は

この写真に驚愕…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が前に出て背中が後ろにずれてる感じで

思っていた姿と違いました!!笑

 

 

歩きスマホや長時間デスクワークをしている

自覚があったのでそのせいかな…と。

ちょっと気持ち悪い立ち姿だとも

思うほど(;^ω^)

 

 

 

背実はツボ押しのようなものと

背骨、首をポキポキっと言わせて

矯正するものでした。

 

 

 

肩のツボ押しがめちゃくちゃ痛かった…

眼精疲労もあったので

頭の付け根のツボ押し?も

すごく痛かったです。

 

 

 

施術の時に気になるところなど

聞いてきてくれて

日頃の生活で改善した方が良いところなど

アドバイスをいただきました。

 

 

 

美容室ではあまりおしゃべりしたくない派なので

内容が濃くてよかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

終わってすっきりした後は

もう一度写真を撮ってもらい

比べてみたところ

まっすぐに立てている!!!

 

 

 

 

 

 

 

下半身のバランスは

まだあんまりよくなさそうですが笑

 

 

 

前かがみになった時

指がちょっとつくくらいでしたが

施術の後はべったり手が地面につきました。

整骨ってすごいなぁ…

 

 

 

実際に歩いてみてもいつもと違う!と

分かるほどでした。

最後にコースの説明がありましたが

日祝休みとのことで

仕事の平日休みが取れないと

通えなかったのでお断りしました。

 

 

 

とはいえ、デスクワークのとき

いつも椅子に腰がつかなくて

背中が痛かったのですが

ちゃんと背もたれに背中がつくようになったとか

YouTube見てトレーニングするときに

肩の開きが違うとか

実感する違いがたくさんあったので

月1回くらいは通おう!と思いました。

 

 

 

整骨院行ったことなくて

遠巻きに見てましたが

何事も経験ですね。

 

 

 

どんどん体もスラっとしてきたので

(筋肉のつき方が変わってきたのかな?)

YouTubeのトレーニングと一緒に

続けていこうと思います。

 

 

整骨院にってこんなに良くなるなんて

びっくり!なお話でした。

 

 

⇓私が行った整骨院はこころ整骨院様でした⇓

 

 

お役に立てれば幸いです。