今までのシーズン

グダグダなんて嘘だろう。

と思うほどスッキリ観終われる

 

 

 

「名作だー!!」と叫びたくなる

そんなマニフェストのシーズン4(≧▽≦)

 

 

 

ネタバレ含みます!

 

 

 

 

 


最初の方はかなり憂鬱です。

ベンが病みすぎて最初はイライラ…

(名作とか言っておきながら…笑)

 

 

 

カルは大人になっちゃって

あの可愛いカルが…と

受け入れられないし

(私だけ?)

名前はガブリエルだし

大好きなグレイスはいないしで

観ているこっちも鬱状態(ーー;)

 

 

 

アンジェリーナも大層な悪役をやっていて

演技力もさることながら

あのピュアな恋愛をしていた

アンジェリーナが…と

切ない気持ちにもなりました。

 

 

 

子供の成長を見守る気持ちで

ハラハラ…

 

 

 

イーガンもエイドリアンも

こんなに長く出てくると思ってなかったよ…

特にエイドリアンとか

ちょっと出の脇役かと思ってたよ…

 

 

 

色んなキャラに愛着が沸いて

悪役にならないで~:;(∩´﹏`∩);:と

思ってしまう…

 

 

 

途中でカルが急に死にそうになってて、

「え?!5年半は???!」と

いう気持ちになりながらも

ジークの能力で

かわりにジークが亡くなった時は

「うそでしょー!!」Σ( ̄ロ ̄lll)と

叫びたくなりました…。

ジーク散々やん…。。。

 

 

 

ジャレッドとミカエラがそのあと

いい感じになるのですが

素直に応援できないよ!!

 

 

 

と思ったら、今度は

ドレアが妊娠してるしΣ(゚Д゚)

情緒不安定になっちゃうよ!!

 

 

 

浮気でもないし、

なんだか複雑すぎて

皆が普通にドレアとジャレッドを

受け入れてるのが

個人的にプチパニック…

 

 

 

「いい親になると思う」

じゃないんだわ…Σ(゚Д゚)

 

 

 

サンビとベンはなんだかいい雰囲気だし?

いや、そこはちょっと

ドキドキしちゃいましたけれども。。。

 

 

 

そんな複雑すぎて

(気持ちの)収集がつかない中

飛行機に乗り込むフラグへ…

 

 

 

亀裂から飛行機が出てくるところは圧巻です。

カッコイイ…

 

 

 

飛行機に乗ってから

罪の制裁が行われますが

イーガンとエイドリアンの

掛け合いがちょっと泣ける…

 

 

 

なんだ、結局いいやつやん。

 

 

 

そして、嵐を抜けて…




なんと、着いたのは5年半前の

到着予定だった空港!!

 

 

 

亡くなったはずのお母さん、

小さなカル、

旅行に来なかったサンビの彼女、

TJのママ

そして、グレイス!!!!!

 

 

 

涙、涙、、、

感動しすぎてヤバかったです。

 

 

 

本当は乗客全員分のストーリーを

作りたかったんだろうな~と

思うほど、感動的で。

 

 

 

一人一人の人生が丁寧に描かれている

ドラマだったんだな…と

感動を嚙み締めました。

 

 

 

後悔先に立たず…

5年半前に帰った乗客が

今後の人生は悔いのない毎日を

過ごそうと努力していくのだろうと思うと

すごく泣けました(T_T)

 

 

 

そして、一番大好きなシーン

 

 

 

ミカエラがジャレッドとの結婚を断って

タクシー乗り場に向かうシーン

 

 

 

あれ?断るんだ…?

とぽけーっとしていると

ミカエラが走り出します。

 

 

 

タクシー乗り場に向かったミカエラ…

そしてそこには…



ジークーーーーー!!!!

 

 

 

うええええ(´;ω;`)

 

 

 

大号泣でした。

ジークおる…

ミカエラがジーク選んでる…。。。

 

 

 

散々ひどい扱いされてきたし

余命1日じゃなかったら

ミカエラと結婚してなかったかもと

悲しい気持ちばっかりだっただろう

ジークが今度は余命関係なく

ミカエラと幸せになるんだろうと思うと

感動でしかなかったです!!

 

 

 

 

すべての物語の回収が

最高すぎるマニフェストでした。





そして、またシーズン1

見返してしまいました笑




また数年後に観たいなぁ…

にっこりにっこりにっこり



それでは!