釜山に行ったら韓国が好きになった話

 

まとめです。

 

私が2017年に初めて

韓国(ソウル)に行ったときは、

北朝鮮からミサイル飛びまくってるし

日韓関係もそんなに良くなくて

街を歩けば金づると思われているのが

なんとな~く伝わってくるような旅行で、

キムチがグラム計算だったのに

手動でグラムを増やされ

値段をぼったくられたり

そんな微妙にいやな思い出が多かったのです。

 

 

それでも楽しんではいましたが(笑)

 

 

先日行った釜山では、

違う国かと思うくらい親日感が

溢れていました(●´ω`●)ホッコリ

 

 

とにかく日本人大好き!な人が多くて

びっくりしました~

 

 

日本人も韓国が好きな人が多いので

やっと両想いになったのかな…

と思ったり(笑)

 

 

・ロッテワールドでちいかわ好き!と

 言うためだけに追いかけてきてくれた

 スタッフのお姉さん

 

・チキンを買っただけなのに

 映えるように飲み物など並べえてくれた

 お店のお兄さん

 写真まで一緒に撮ってくれました笑

 

・コンビニで1000ウォンのお茶を

 現金10000ウォンで払うのを

 笑顔で対応してくれたお兄さん

 

・タクシーで鼻歌を歌ってるおじさま

 

・カタコトでも日本語対応で

 鍋を作ってくれるお兄さん

 

などなど、言葉が通じないとは思えないほど

よい待遇をしていただきました( ;∀;)

 

 

久しぶりの海外旅行で

とてもいい思い出ができたので

また絶対行きたい!!

と思える旅になりました♡

 

 

たまには『仕事ダリ~』みたいな

可愛らしい女性などもいましたが

それはそれでなんだか楽しめました笑

 

 

 

☆お店のまとめ☆

 

二日酔いにも染みるデジクッパ。

豚のスープが美味しすぎました!

キムチはエビ?っぽい風味がしました。

 

 

味は何種類かありますが、

11個×2種がお得そうでした

(店員さんのオススメ)

オススメされて買ったブリンブリンソースが

謎すぎましたが、食べたらチーズっぽい味でした。

ナゲットくらいの大きさで

美味しかったです。

 

 

美味しすぎる鍋のようなナッコプセ!!

辛さが観光客向けになっていたそうです

(友達談)

麺をおかずにご飯を食べる

美味しさでした。

 

 

ブログには出てきませんでしたが

くるみ饅頭も美味しかったです♪

 

 

 

私は買うタイミングがなかったのですが

ビヨットもかなり美味しいとのこと。

次に行ったら絶対食べたいです!!

 

 

友達が勘で買ったノグリラーメン

麺がもちもちで出汁が聞いてて

美味しかったとのこと。

こちらも次回買って帰ろうと思いました!

 

 

☆アプリまとめ☆

 

・カカオタクシー

 

アップルストア

 

GooglePlay

 

・NAVERマップ

 

アップルストア

 

GooglePlay

 

 

 

☆電子マネー☆

 

・wawpass

使い方⇓

 

 

☆スーパー☆

 

 

 

☆アクティビティ☆

 

・ロッテワールド釜山

遊園地です。

 

 

☆通訳アプリ☆

 

アップルストア

 

GooglePlay

 

誤変換多めですが(笑)

写真でも翻訳してくれます。

 

 

今月釜山に行った友達は

日差しがヤバすぎる!!

と言っていたので

次は、秋ごろに行けたらいいな~と

思っています(⌒∇⌒)

 

 

みなさまのお役に立てれば幸いです。

 

 

それでは!