釜山旅行3日目!

 

3日目は15時の船で

帰ることになっていたので

午前中は朝食ビュッフェを少量

食べた後にホテル近くの

本銭テジクッパ(ポンジョンテジクッパ)へ

 

 

若干二日酔いで

食べれるか心配でしたが

あまりの美味しさに

ほぼすべて食べきりました!

 

二日酔いにも染みました…(笑)

 

 

朝9時くらいに行ったのですが

すでに結構な人がいて

人気店だとすぐにわかりました。

 

 

ニラの付け合わせがあったので

他の人を真似して

テジクッパの中に入れたら

すべての味を

持っていかれました&

ニラが味なしのただのニラに

なってしまったので

入れるのはあまりお勧めしません(笑)

 

 

こちらもケミチブと合わせて

もう一度行きたいお店だな!と

思いました(#^^#)

 

 

そのあとはお土産を買いに

スーパーへ=33

 

 

ホテルに近かったので

こちらのスーパーに行きました⇓

 

農協ハナロマート (草梁店)

 

四面でも少しスーパーへ寄ったのですが

とにかくどこも量が多い!

業務スーパーかと思うほど…笑

 

 

小分けが欲しかったら

割高ですが、コンビニの方が

量的には良さそうでした(^^;)

 

 

スーパーでの購入品です⇓⇓

 

 

①定番のマーケットオーブラウニー

 

間違いない美味しさです!

重さもあり高級感があるので

ばらまき用ではなくちょっと特別な感じだなと

思いました。

 

 

②マルランカウ チューイングキャンディー

 

マシュマロとソフトキャンディーを

合わせたような不思議な触感で

歯にくっつかず食べやすいです。

ミルクの味も濃く美味しかったです^^

 

イチゴ味もあるみたいです。

 

 

 

③ククダス ホワイト

 

ラングドシャ好きの友達より

オススメされたお菓子です!

会社の人に配るのにとてもよかったです。

 

 

⓸サムジャン

 

屋台で出てきて美味しかったので

教えてもらった

ちょっと辛いお味噌!

 

 

似てるパッケージのものがあったので

迷いましたが

翻訳機で「薬味たっぷり」と

出てきた方にしました。

 

 

美味しかったのでよかったです(笑)

 

 

少量のものは150円くらいだったので

また買いたいな~(*'▽')

 

 

この日は4点を購入。

 

 

時間が押してきたので

そのあとは釜山駅でお買い物!

 

 

予想外に化粧品をたくさん買ってしまい

3万ウォン越え( ゚Д゚)

免税対象となりました!

 

 

そんなに買うことないかな~と

思って免税については

全然調べてなかったので

帰りにドタバタしてしまいました(;^ω^)

 

 

購入品はこちら⇓

 

①ダルバの化粧水

 

 

化粧水のみで24,000ウォンくらいで

かなり安く感じました。

 

使用感はさっぱりしていて

肌への浸み込みが早いです!

暑くなるこの季節にとてもいいなと

思いました。

 

 

②トリデン ダイブインマスク

 

 

実はロッテワールドでかなり

日焼けをしてしまったので

2日目に1枚だけ買っていたパック。

 

 

1枚150ウォンで、気持ち高かったので

たくさん購入するつもりはなかったのですが

使った翌日の化粧ノリが良すぎて

買ってしまいました( *´艸`)

 

 

そしてパックにハマるという・・・(笑)

 

 

③マデカソサイドエッセンシャルマスク

 

 

 

中々来れないかも…と思い

他のに比べて一番お手ごろだった

こちらも購入。

 

 

1枚120ウォンくらいだったかな?

とにかく1度使うと効果が分かる!

くらいの良さで

美容大国のすごさを感じました(゚Д゚)!!

 

 

 

釜山駅3Fにはフードコートがあり

韓国料理も楽しめました。

 

 

何人かで行くときは

フードコート形式なのが

助かりますよね~!

 

 

韓国ラーメン(辛い)と

サムゲタン、キンパを最後にシェア

 

 

美味しかったですが

すごくお腹いっぱいになりました( ˘ω˘)スヤァ

 

 

そのあと、

まだチキンを食べていなかった

私たちはチキンを買いに向かいます=33

 

 

最終日なので

食べれるものは食べつくそうという

強いみんなの意思を感じました(笑)

 

 

向かったのはbhcチキン

 

ここの男性の店員さんが

とてもキュートで

ゆるキャラのような

愛らしい対応でした!

 

 

写真を撮るように

飲み物などもセットしてくれて

幸せな気持ちになりました。

カムサハムニダ~

 

 

チキンはナゲットくらいの大きさで

11個×2種、23000ウォンくらいでした。

美味しかったです(*ノωノ)!!

 

 

チキンを食べたあとは釜山駅に戻り

パンパンのお腹を消化させながら

釜山港まで向かいました。

 

 

釜山駅からは釜山港まで直通の

歩道橋のようなものがあるので

10分ほど歩きます。

 

 

釜山港に着いて免税の手続きを

する場所を探していましたが

一つ目のゲートを超えてからあると分かり

ゲート内に入ってすぐ

左側の窓口で免税の手続きをしました。

 

 

初めての免税手続きでしたが

購入店で渡されたレシートに

免税のお金を振り込むクレジットカードの番号と

名前を書いて終了でした。

 

 

住所を書くようなところもありましたが

名前を書いてと言われたので

住所は書かず・・・

(ちゃんと返ってくるのかな…笑)

 

 

手続きのあとは検査場に並んで

荷物検査を終えると

パスポートと照合をして

待合所へ行けました。

 

 

パスポートとの照合では

自動のゲートと人が目視で確認する場所があり

自動ゲートの方がが並んでなかったので

そちらを通過しました。

 

 

説明文が韓国語表記だったので

ゲートを通るときに焦りましたが

パスポートをかざすと

日本語での説明に変わったので

かなりすんなり通れました!

ホッ( ̄▽ ̄)

 

 

行きも帰りも指紋が取られるので

悪いことはできないなと思いました。

(しないけど…)

 

 

待合所にはカフェがあったので

そこでカフェラテを購入

すごく美味しかったので

ぜひ飲んでみてください(⌒∇⌒)

 

 

値段はスタバくらいかな?

600ウォンくらいでした!

 

 

少し待ったらすぐに船へ。

行きと同じ道でビートルまで歩きます。

道が本当に長い(^^;)

 

 

そしてビートルが動き出すと同時に

悪夢の復路が始まりました。。。

 

 

この日は風が強かったのか

波が荒く、

往路が嘘のように船が揺れまくる…

 

 

往路の時は今度から船で行ってもいいな~☆

と思ったけれど

復路で、やっぱり無理かもしれない。。。と

悟りました。

 

 

一番下の階だったからかもしれませんが

とにかく斜めのまま走行するし

揺れまくる( ̄ロ ̄lll)

 

 

酔いそう組は早々に寝に入り

事なきを得たのでした…。

(寝れたので良かった…)

 

 

あまり酔わない人も

酔い止め必須だと思います(;^ω^)

 

 

豆知識ですが、

ブランコでも酔う私は

アネロン(超強力で1日1錠しか飲めない酔い止め)と

耳の後ろにピップエレキバンを

貼っております。

 

 

耳の後ろに三半規管があるからか

酔い止めオンリーの時より

かなり快適に過ごせます。

 

 

船で酔うのが怖い人には

オススメ!!

 

 

酔い止めを飲むときは

お酒と合わせないように

気を付けてくださいね☆

 

 

そんなこんなで

楽しい釜山旅行を終えたのでした。

 

 

次回は釜山旅行まとめです(#^.^#)