釜山旅行2日目!

 

朝は21階のビュッフェへ=333

 

 

前日は爆睡だったので

着替えてすべて準備して

8時ごろ朝食。

 

 

まさかの朝食の写真が1枚もなかったので

店内の写真を…

 

 

 

 

景色も天気も良かったです(⌒∇⌒)

 

 

この日はロッテワールドに行こうと

計画をしていたので

釜山のロッテワールドへ!

 

 

タクシー代が安いと聞いていましたが

40分ほど乗って

3,000円程度で済みました。

 

 

日本のタクシーからしたら

半額くらいかもしれないですねΣ(゚Д゚)

 

 

チップを欲しがる人もいると

聞いてましたが

女性だけだったためか

1度も言われませんでした。

 

 

ただ、運転の粗さは人により

優良運転手とアトラクション運転手がいるので

運次第な感じがします(;^ω^)

酔いやすい人は酔い止めいるかもしれません。。。

(私は飲みました笑)

 

 

タクシーは流しに乗っても

良さそうでしたが

カカオタクシーなら

事前に金額が分かって

ぼったくられることもないと

聞いていたのでカカオタクシーを

使いました。

 

 

アップルストア⇓

 

 

Google play⇓

 

 

 

ロッテワールド釜山では

事前にチケットを日本で購入していたため

QRコードを提示すれば入場できる状態でした。

 

 

チケットはGooglemapで調べて

下の方に入場料の比較と

チケットを買えるサイトが出てくるので

こちらで検索して購入。

 

 

 

今回は「Klook」というサイトで

友達が購入してくれましたが

レートによって金額が変わるとのことで

円安が進んでいたこの時は

調べてすぐに購入しました(;^_^A

 

 

私のスマホ(android)からより

友達のiPhoneから

調べた方が安かったので

一緒に行く人がいたら

どっちで買った方が安いか

比べた方がいいかもしれません。

 

 

2~3時間で周れる広さだったので

10時のオープンに合わせて到着!

 

 

まさかの修学旅行生と一緒になり

オープニングのパレード?をみて

よく分らないロバさんと

可愛い男女のスタッフたちに

癒されながらの入場となりました。

 

 

 

 

修学旅行生はおそらく

小学生でしたが

引率の先生が日本語を話せないのに

すごく話しかけてきて

日本のイメージがすごく

良くなっているんだなと思いました。

 

 

ロッテワールドでは

制服をレンタルする制度があるようで

お客さんの中には

レンタルして楽しんでいる方も

多数いて、可愛かったです(#^^#)

 

 

ファミリー向けなのか

140㎝以下の子供と付き添いの

大人しか乗れないものや

ソウルのロッテワールドにしかない

アトラクションもあって

乗り物数は少なかったですが

そのおかげで絶叫系が苦手な私も

楽しむことができました!

 

 

一部のエリアでは

幼稚園生と思われる子たちも

並んでいてとても可愛かったです。

(身長制限で乗り物に乗れてませんでしたが)

 

 

また、店員さんが

乗り物に乗った後に

「日本人ですか?私、ちいかわ好き!」

とカタコトで話しかけに来てくれて

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテワールドを満喫した後は昼食!

歩いて5分くらいの場所でしたが

お店の名前を忘れてしましました。

 

 

 

美味しかったです。

ドングリのでんぷんを固めた

謎の料理もあったので

少し味見だけしてみました(笑)

 

 

 

 

そのあとは海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ

 

 

歩いて15分~20分くらいだったので

運動がてら歩くことに!

 

 

Googlemap通りに行ったら

すごい田舎道を歩かされ

ちょっと笑いました。

 

 

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)は

『誰もが心から祈りさえすれば

必ず一つの願い事を叶えてくれる』と

言われているそうで、

縁起が良さそうなお寺ですね。

 

 

硬貨を投げ入れるところがあったり

十二支の像があったりして

楽しかったです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

あっという間に

夕方になったので

またもやタクシーで

四面(ソミョン)へ向かい

お目当てのケミチブへ=33

 

 

 

 

ここは本当に美味しくて

釜山に行くなら絶対行きたい!と

思えるほど美味しかったです。

 

 

鍋かと思って食べてましたが

炒め物だったんですね。。。

 

 

辛すぎると聞いてましたが

観光客が多くて辛さを控え目にしたのか

ちょうどいい辛さでした!

(一番辛くないやつで…ですが笑)

 

 

店員さんも愛想はないですが

日本語が話せる&カタコトなので

すごくかわいく感じました。

 

 

作るのもすべてやってくれるので

そんなに高くなくて

満足感があるお店でした!!

(^ω^)♡

 

 

そのあとは地下街で

ショッピング。

 

 

ドラックストアで有名な

OLIVEYOUNG(オリーブヤング)へ

 

 

釜山駅の近くにもあったのですが

四面の方が大きいかなと感じました。

 

 

購入は検討し、ホテルへ帰宅!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナッコプセを食べたにも関わらず

行きたかった憧れの

赤いテントの屋台へ=33

 

 

韓国ドラマでよく見る

日本とはちょっと違った

赤テントです。

 

 

写真がなかったので

Googlemapよりいただきました⇓

 

 

 

1日目に行った焼肉屋さんの

近くに6件ほど連なっていて

どこに入るか迷いましたが

目が合った端っこのお店へ。

 

 

愛想が良くて

色々と説明もしてくれる

気前がいいお父さんと

テキパキしたお母さんの

屋台でした。

 

 

ただ、お腹がいっぱい過ぎて

ほぼ食べれず…

 

 

マッコリとビールを

堪能したのでした…

(# ̄▽ ̄#)ポーッ

 

 

3日目に続きます(/・ω・)/☆+。