ダルバ ミスト スプレー d alba dalba ダルバミスト ダ...

 

 

 

釜山旅行に行ってきました!!

 

 

 

5月に釜山へ3泊4日の旅行に行ってきました。

コロナ依頼、初の海外旅行で

10年更新のパスポートがやっと活躍できたと

安心しております(;^ω^)笑

 

 

交通手段は高速船ビートル!(^O^)

https://www.jrbeetle.com/

 

 

 

 

まずは朝、博多港国際ターミナルへ集合!

船で行くのは初めてなのでドキドキ…

予定は3時間40分で着くので

9時出発の12時40分着予定。

 

 

受付を済ませたら

特に荷物検査もなく歩きます。

歩く距離は結構長い(笑)

 

 

飛行機と違うので

水分も持ち込めて嬉しかったです。

 

 

途中で免税店があるので

先にお土産を買ってる人もいました。

 

 

行きは波が穏やかで

部屋ごと動いているような感じ。

歩き回れるしお弁当も食べられるので

次から船で行こうかな☆

と思っちゃうくらい良かったです。

 

 

酔いやすいので

酔い止めは飲んでいましたが、

具合が悪いという人は

いなかったですね(´∀`)

(※往路では…、ですが。。。)

 

 

キッズルームがあったので

お子さんを連れて来られた方は

そこで遊ばせていました。

 

 

写真を撮ったり

おしゃべりをしていたら

あっという間に釜山港へ!

 

 

スマホが使えなくなっていたので

友達と割り勘することにしていた

eSIMをデザリングしてもらって

電波もOKに(^▽^)/

 

 

eSIMはこちらを使用しました⇓

 

 

 

 

 

事前に設定がいるようですが

簡単に使えてました☆

 

 

ビートルから降りるときは入国審査があり

その時に空港と同じように

荷物検査をしました。

 

 

日本人だからか

ちょっと緩めの検査だった気がします(;^_^A

空港と違いすぎて(ゆるすぎて)

逆にいいのかな?となりました。

 

 

 

20分くらいで外に出れたので

龍頭山公園で写真を撮ったあと

松島海上ケーブルカーにのり

海を堪能しました~!

 

 

沖縄くらいの海の綺麗さを期待すると

全然ですが(笑)

高いところが好きな人は

すごく楽しんでました(*ノωノ)

 

 

 

 

床が透けるタイプの

ケーブルカーもありましたが

めちゃくちゃ怖そうで、

私は床が透けないタイプも

怖かった…(-_-;)笑

 

 

 

そのあとホテルへ~

アスティホテル釜山(ASTI HOTEL BUSAN)に

チェックインしました。

 

 

 

 

 

安くはないですが、

カードをかざさないと

エレベータのボタンが押せないので

セキュリティの高さが

ずば抜けてよかったです。

 

 

 

また、釜山駅徒歩2分くらいの

立地にあり、便宜もよく

日本のホテル並みに綺麗で

文句なしでした!!

 

 

 

日本のホテルと違ったのは

パジャマと歯ブラシがないこと(´;ω;`)

そして、充電するところが

ほぼUSB笑

 

 

 

コンセントは2か所しかなく

スマホの充電に困りました。

変換プラグは必須です!

 

 

 

そして浴槽はないのでシャワーのみ。

シャンプー・リンス・ボディソープと

ドライヤーはありました。

 

 

 

ドライヤーが有能すぎて

すぐに髪が乾いたので

テンション上がります!

◎(∩´∀`)∩◎

 

 

 

少し夜ご飯まで時間があったので

駅前から道路を渡ってすぐの

GS25というコンビニでwowpassを作り

電子マネーにウォンを

チャージまでしました。

 

 

やり方は事前に日本で予習(笑)

⇓ここのサイトの説明がすごく分りやすかったです。

 

 

 

 

夜ご飯は、アスティホテルから

釜山駅の前を通り

向かい側にある焼き肉屋さんへ。

 

 

 

 

 

「海金剛」さん

カルビが美味しかったし

店員さん優しかったです。

 

 

 

Googleマップでの検索が

韓国では対応していないようなので

「NAVERマップ」というアプリを

インストールして使っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯のあとは、またGS25に寄り

お土産になりそうなものを

みてからホテルに戻りました!

 

 

 

見たことないものが多くて

楽しかったです♪

 

 

 

釜山、田舎田舎と言われて

なめていましたが

博多より全然都会でした(+o+)

 

 

 

噂ってあてになりませんね…

1日目とても楽しかったです。

 

 

 

2日目に続きます(/・ω・)/☆+。