スマホのタッチパネルの

不具合があったので

ドコモSIMロックがかかっている

前使っていた機種に

SIMカードを入れ替えた話を

今日はしたいと思いますショボーン

 

 

 

SIMカードを入れ替えるまでは

割と簡単にクリアしましたびっくりマーク

 

 

 

小さい穴を押して

SDカードケースを出すタイプの

LG style3 L-41Aは

安全ピンを使って

引き出しましたキョロキョロ

 

 

ケースは壊れやすいので

要注意です注意

 

 

 

SIMロック解除方法は

分からなかったので

ネットで検索PC

 

 

 

ドコモのパターンでは

「お手続きサイトへ」をクリック

 

 

 

docomoのIDでログインすると

下の画面になります

 

 

 

 

 

このIMEIのコードが

分からなかったのですが

設定⇒システム⇒端末情報に

載っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

SIMロック解除の注意事項には

アプリが消えてしまう可能性や

データが消えてしまう可能性が

載っていたので必読です鉛筆

 

 

 

メールアドレスを入力すると

解除番号が届くので

SIMロックを解除すればOKですカギ

 

 

 

「やっと設定が終わった~」と

思ってWifiなし環境に行くと

まさかの電波が立ってないネガティブ

(圏外)

 

 

 

「なぜだ~!?」と思って調べていると

APNというのを設定しないと

いけないらしいタラー

 

 

 

楽天のAPNはこちら⇓

 

 

 

L-41Aは

設定⇒ネットワークとインターネット

⇒モバイルネットワーク の中に

アクセスポイント名を追加できましたキラキラ

 

 

 

やっとこさ普通に

スマホを使えるようになりましたが

新年早々ついてなかったので

今後いいことが起こるように

ポジティブ思考で

頑張りたいと思いますよだれ

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ