今日はLINEスタンプの作成について

初回の思いを書いてみますニコニコ

 

 

 

私はクリスタ(CLIP STUDIO)を

持っているのでこちらで作成びっくりマーク

 

 

テーマはでぶちんなので

でぶちん豚の想いが詰まった

LINEスタンプを作ることに決めましたグラサン

 

 

 

過去のブログにちょこちょこと

イラストを載せてますが

こんな感じのシリーズにしていきますおねがい

 

 

 

LINEスタンプはサイズがあるのですが

CLIP STUDIOだとすでにスタンプ用の

サイズがあったのでとても便利キラキラ

 

 

 

 

プリセットのところを

「スタンプサイズ(370×320px)」

解像度は72にしましたダッシュ

(よく分らなかったので

 重くならなそうなのにしました)

 

 

 

 

 

余白が10px必要らしいので

「Ctrl」+「A」でキャンバス全体を選択し

縮小幅「10」に設定

 

 

 

 

そのまま上の「レイヤー(L)」から

⇒「レイヤーマスク」

⇒「選択範囲外をマスク(V)」で

余白づくりをしました!!

 

 

初めてなのでこれでLINEスタンプの

申請が通るのかわかりませんが

とりあえず40個イラストを

描かないといけないので

経過を更新しつつ

イラスト個数を増やしていきたいと

思いますウインク

 

 

ニコニコバイバイ