今日は雨穴さんの「変な家」

に引き続き「変な絵」の感想を

書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

ネタバレ含みますので

ご注意くださいませ注意

 

 

 

「変な絵」は、YouTubeに

プロローグのような動画を

雨穴さんがアップしており

気になっていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

でも本を買うほどでは

なかったんですよね…

 

 

 

…ところがどっこい

「変な家」の本を読んでから

面白すぎて、読んでる途中に

楽天で購入しました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも

紹介されているのですが

何の変哲もないブログを

読んでいるところから

始めりますPC

 

 

 

ブログの内容から

夫婦の幸せそうな

様子が伝わってきます乙女のトキメキ

 

 

 

奥さんが元イラストレーターで

その絵をブログに

アップしてくれる旦那さんハートのバルーン

 

 

 

ほっこり物語が

進んでいくかと思いきや…凝視凝視凝視

 

 

 

ブログにアップされた

いくつかの絵を重ねていくと

赤ちゃんを妊婦さんのお腹から

取り出す老婆の絵になります真顔

 

 

 

それだけでもゾッとしますが

話を読み進めていくと

・夫婦

・親子

・先生と生徒など…

オムニバス形式でお話が進んでいき

最後にすべての話が

つながっていきますキョロキョロ

 

 

 

一見なんの関係もないような

物語たちが一つにつながるところは

推理小説を読んだような感覚ですお願い

 

 

 

個人的には

亀戸由紀ちゃんが可愛くて

好きでしたね~照れ

 

 

 

先生のことが好きだったと

いうシーンは

キュンとしてしまいますハート

 

 

 

そして、登場人物の中に

三浦義春さんという方がいるのですが

三浦春馬くんを思い出して

ちょっとナイーブに

なってしまいましたよだれ

(感想と関係ないですが…タラー

 

 

 

 

そして小説ならではの

ストーリー展開がいいですね!!

 

 

 

 

想像力を働かせるため

「お母さん」が何者なのか?

疑問を持たずに読んでいたので

衝撃の設定でしたびっくり

 

 

 

 

私は結構好きだったので

気になった方は

読んでみてください星

 

 

 

ご拝読いただき

ありがとうございました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

ちょっとした幸せが

あなたのもとに訪れますように流れ星

 

 

 

 

変な家 [ 雨穴 ]

 

変な家2 ~11の間取り図~ [ 雨穴 ]