投資について引き続き心境や

環境の変化

その時なにをしたかを

思い出して綴りますメール

 

 

 

パート1はこちら⇓ニコニコ

 

 

 

 

 

 

私が投資を始めたキッカケは

「追い詰められていた」

というのが正直かなり大きかったと思いますよだれ

 

 

 

なんとかしなきゃびっくりマーク

このままじゃいけないびっくりマーク

 

 

 

だいたい、誰でも人生のターニングポイントは

そういう時じゃないでしょうかショボーン

 

 

 

もう失うものもないし

(本当はあるけど、気持ち的にはない)

やることやってしまおう

と振り切ってやっていましたキラキラ

 

 

 

なかなかないタイミングですねチュー

 

 

 

 

最初はリスクが怖かったので

本を読みまくっていました爆笑

 

 

 

 

投資って失敗すると

借金を抱えるイメージが強くて

貯金の方が安全な気がしちゃうんですよね…うずまきもやもや

 

 

 

 

でも、よくよく勉強してみると

貯金の利率は低いし(むしろ、ないようなもんはてなマーク

投資ならもう少しお金がプラスになりそうだと

思ったんですおねがい

 

 

 

 

その時は貧乏でもあり…

貯金も10万以下笑ううさぎ

本を買わずに図書館へ行くわけです(笑)

 

 

 

 

貧乏だったので高額は無理だな~と思い

楽天証券で口座を開設し、

月々5,000円から投資信託をスタートびっくりマーク

 

 

 

 

最初はハイリスクな気持ちが捨てられず

よくログインしては

金額を確認していました魂が抜ける
 

 

 

 

ですが、気持ちとは裏腹に

1年後には目に見えるほど

損益評価額がプラスになっていたのです…昇天キラキラ

 

 

 

 

パート3へ続く…